2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたっ

なんだかここのところずっと天気が悪かったけど、今日は晴れた♪ お父ちゃんは仕事だし、今週の土曜日もお母ちゃんと2わんこで夜まで過ごす。 「さて、今日はどこに行こうかなぁ〜ん」 明日はお父ちゃんも休めるみたいだから、鶴ヶ島のDOG DEPTはやめとこう…

2月27日は・・・

いつもは3月1日にお母ちゃんの会社では「内示」が出る。 4/1付けで異動のある人が、午後1時に上司に別室へ呼ばれる日。 なんとなく、みんな朝からソワソワしている。 お母ちゃんもなんとなくソワソワ。 何人か呼ばれている。お母ちゃんが呼ばれるとしたら、…

いい湯だな♪

今日の朝日新聞の夕刊の一面に出ていた写真。 かわいいねぇ〜。箱根の水族館で会えるみたい。 温泉行きたいなぁ〜。 スーパー銭湯じゃなくて、温泉地に行きたいわぁ〜。 お父ちゃん、よろしくだよ。 仕事帰りにスーパーでお買い物。 「さて、帰るか」と走り…

どっしぇぇぇぇぇぇ!!!

先日の寝室グッチャグチャに引き続き、 昨晩は、玄関にあったお父ちゃんの靴2足+お母ちゃんの靴1足を ご丁寧に片足分ずつ廊下に散乱させてくれたこまめ。 本日、過去最高の作品を作っていただいた。 寝室は締切ったけど、和室なら大丈夫よね、きっと。 ・・・と…

「はじまりは今」

朝テレビをつけながらボーッとしていたらCMで流れていた曲にびっくり。 「え!?エレカシの歌じゃんっ。なのに、お姉ちゃんの声???」 新しい「なっちゃん」のCMだった。 曲名「はじまりは今」。 東京新聞やウコンの力以来のCM。だけど、宮本さんの声じゃない・・…

メレンゲの気持ち

夕飯の支度にとりかかろうと冷蔵庫を開けたら 「なんだっけこれ?」 あ、昨日の夕飯は鍋だったんだ。 シメにうどんを食べたんだけど、黄身だけ使って白身が残ってたんだ(^^ゞ 黄身だけで食べるのが美味いんだよねぇぇぇ〜♪ 「何に使おうか?」としばし冷蔵庫の…

オレ様

今日はさびしく、お母ちゃんと2ワンコでトレーニング場へ。 出かける準備を始めていると4つの目が、まだかまだかとお母ちゃんを見つめている。 今日のトレーニングは「歩く」。脚側行進ってところだろうか。 お母ちゃんの左側について歩き、お母ちゃんの顔…

こまめOK

今日はこまめの検便ちゃん。良い天気なので(天気は関係ないが)爪切り。 爪切りセットを持って、こまめを捕獲・・・っと。 こまめはお母ちゃんが爪切りセット持つと同時に逃げる。 逃げると言っても、テーブルの周りをいつも通り時計回り走るだけだ。 「座れっ」…

ごくごく日常の風景

にほんブログ村

ナメんなよっ

先日の「籠城?」という話題に引き続き・・・ 朝、お母ちゃんが仕事に行く時、寝室を開放して出かけていたのだが、 相変わらず、布団はメチャクチャ。時折粗相(小)もしてくれるこまめ。(なぜかお父ちゃんの布団のみ) いい加減ウンザリしてきたので、昨日から、寝…

出た〜っ!!!!!!!

いつも通り朝起きてこまめを起こし、こんぶをハウスから出す。 少しワンコ遊んだあと、ご飯。 食後の儀式(大や小)も済ませ、再び遊ぶ。 こまめはソファでまったり。 こんぶはオモチャで遊んだり、こまめにちょっかい出して叱られたりしてる。 いつもの風景。…

富士は日本一の山。そして

天気の良い日は富士山が拝める。今日はお昼休みに会社の屋上からパチリ☆ 朝はもっとキレイに見えたのに・・・。 だけど、霞んでたってやっぱり富士は日本一の山。なんかホッとする。 いつも通り会社帰りに買い物をして帰宅。 ポストをチェック。 ちょいと厚めの…

月曜日の朝

日曜日にたくさん走った翌朝。こまめはなかなか起きてこない。 お母ちゃんが「いよっ!」と勢いつけて起きると、ビックリして布団から飛び出てくる。 こまめをシャッキリ起こすためのお母ちゃんの作戦。今日も大成功だ。 が、せっかく起きてきたのにまた寝始…

デビュー

昨日に引き続き良い天気だねぇ。 お母ちゃんヒマ。お父ちゃんは昨日も今日も仕事。 あぁ、おかあちゃんヒマヒマだ〜。「どこ行こっかなー。」 ちょっとドライブもしたいしなぁ〜。 「あ、鶴ヶ島いこ」 さぁ乗れ乗れ〜! やってきました、DOG DEPT。 こまめは3…

肉きゅうパッチ+梅まつり

何日か前の新聞広告に入ってた住宅展示場でのイベント。 『ペット専用の"肉きゅうパッチ"で愛犬のストレスをチェック! もちろん飼い主様の健康もチェックします。』だって。 11:00〜17:00で先着50名様らしい。 早速行ってみた。さぞかし、ワンコ連れで大賑わ…

日比谷でデート

建国記念の日。お父ちゃんは仕事だ。 お母ちゃんはもちろんお休み。 せっかくの休日、どこに行こうかなぁ〜なんて数日前から考えてた。 昨晩ふと思いついた。 「ミホちゃんに会いに行こう。」とメールしてみた。 ラッキィ。会える♪ 久々の再会。どこに行こう…

プレゼント

お友達のれいこさんから、こんぶにお洋服のプレゼントが届いた。 お母ちゃんはこんぶの成長ぶりにビビッてお洋服を買い渋ってたんだ。 ちっちゃくて可愛いTシャツはすぐパツンパツンになったし、 冬用のジャケットもスキーに行ったときにはボタンが留まらな…

籠城?

仕事が終わって、買い物も済ませて帰って来たお母ちゃん。 門扉の音でわかるらしい。 玄関を開ける前からこまめはいつもお気に入りのオモチャを咥えて待っている。 ハウスでお留守番のこんぶはこまめの動きを察知してワホワホ吠えてお出迎え。 ・・・が、玄関開…

トレーニング その弐

天気は良いのにこの寒さ。風が強いのなんのって・・・。 お母ちゃん鼻水たれ流しよ(-_-) こんな寒さにも負けないワンコたち。 今日はこんぶの2回目のトレーニング。 順番が来るまで、お父ちゃんは焚き火に精を出す。 ワンコたちは土いじりに精を出す。 土いじり…

お注射します

午前中にこんぶを連れて行く予定が、ダラーッとしていてすっかりお昼。 だけどダラーッとしているのはお母ちゃんだけじゃない。 本日の主役、こんぶ。 付き添いをお願いしたこまめ。 まさに昼寝の真っ只中。 だけど、お母ちゃんが身支度を始めると、こまめが…

お便所紙

昔懐かしいお便所紙。 小さい頃おばあちゃんちに行った時なんか、お便所の角に置いてあった。 いまだにスーパーやドラッグストアで売られている。 買っている人を見たことないが、 売られているということは使う人もいるってことだ。 現在はワンコ用。屋内屋…

犬メシ

朝はポリポリ。 こまめはポリポリが好きじゃない。 よっぽどお腹が空いた時でも、カップ1杯すらも食べない。 気分がのらないからか1粒も食べないこともある。 そんな日は口元にポリポリを持っていっても「フンッ」と顔をそむける。 食べる時はお母ちゃんの手…

主食

お父ちゃんの実家(北海道)からお米が届いた。 我が家の大事な主食「ななつぼし」だ。 お母ちゃんは白いご飯が大好き♪ あぁ、日本人で良かった。 今週はお父ちゃんの帰りが遅い。 ワンコたちもそれぞれお父ちゃんの帰りを待つ。 ゴムのブラシでブラッシングし…

豆まき

今日は節分。その前にお母ちゃんは歯医者。しかも19時からだ。 夕方新聞のテレビ欄を見たら 「ほんとうにあった怖い話」やるんじゃん! 録画予約忘れてた・・・。 一度帰宅して、録画セットしなくちゃだわ。 歯医者と買い物で1時間もかからないだろうから、 試し…

免許証更新

今日は免許証の更新。地元の警察署では更新できない。 ゴールドから青に格下げのため、鴻巣まで行かなきゃいけない。 あー面倒臭い、面倒臭い。 こんぶがピースカ呼んでいる。起きねば・・・体が重い・・・。 お母ちゃんはヨイコラショッと起きたけど、こまめ・・・。…

ハンタマ その2

明け方、風がビュービュー吹く音で目が覚めた。 夜中少し寒くて目が覚めた時、 枕元のバリケンを見るとこんぶと目が合う。 その後2〜3度目が覚めてもなぜかこんぶと目が合う。 こんなに接近してこんぶと夜を共に過ごしたことがないから、 こんぶもちょっと…