メレンゲの気持ち

夕飯の支度にとりかかろうと冷蔵庫を開けたら



「なんだっけこれ?」



あ、昨日の夕飯は鍋だったんだ。



シメにうどんを食べたんだけど、黄身だけ使って白身が残ってたんだ(^^ゞ
黄身だけで食べるのが美味いんだよねぇぇぇ〜♪



「何に使おうか?」としばし冷蔵庫の前で腕組み。




メレンゲ




少〜しだけ砂糖を入れて泡立てる。
電動泡立て器の音に2ワンコが落ち着かない。ぷふふ。
お父ちゃん「えぇっ、あの白身がこんなになっちゃうの?」
うん、こんなになっちゃうんだよ。
  



そして焼く。

お母ちゃん味見。かすかに甘い。なかなかいいんでないのぉ?
そしてお父ちゃんも味見。「おっ!ほぉぉぉ〜」



んじゃ、わんこたちも。





相当気に入ってくれたみたいで、
こまめは「くぅぅぅん」と催促。こんぶはどっかに落ちてないかとあたりを嗅ぎまくる。



また、作ってあげるからね。




あ、そうそう。
こんぶの歯が生え変わりはじめたよ。お母ちゃんが確認できた中でこれが2本目。
左上奥歯をゲッチュ。






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村