こまめOK

今日はこまめの検便ちゃん。

良い天気なので(天気は関係ないが)爪切り。
爪切りセットを持って、こまめを捕獲・・・っと。


こまめはお母ちゃんが爪切りセット持つと同時に逃げる。
逃げると言っても、テーブルの周りをいつも通り時計回り走るだけだ。
「座れっ」というと伏せる・・・違うじゃんか。
まぁいい、捕獲成功。

こまめを抱っこして庭の縁台に行くと、こんぶがピーコラ鳴く。
おいてけぼりを食らったと勘違いしてるんだろう。
「ちょっと待っててね〜」と言っても聞く耳持たずピーコラピーコラ。
網戸に手をかけ始めた。(窓を閉め切ると部屋の中の音聞こえないしね)
「ヤバい、網戸破られる!」の心配もよそに、
「今日店やってる?」ってな具合に、
まるでオッサンが飲み屋に入ってきたかのようにサラッと網戸開けてやんの。


仕方ないから、リードをつけて縁台に係留。


こまめは後ろ足からパチンパチン・・・順調。
前足は例のナメナメ傷を嫌がってヒョィヒョィ縮める。
おっぴろげなのに時折、不細工顔。
よし、なんとか切れたわ。しかし痛々しいね。


お次はこんぶ。
後ろ足のハミ毛切りは好きじゃないのかなぁ?
これだけはビヨンビヨンと足を動かすから時間がかかる・・・。



肝心のこまめのウンチが出ない。気づけばお昼過ぎてるじゃん。
「散歩するかぁー」の一言でこまめがウハウハ。
こんぶはまだ「散歩」の言葉は覚えていないから、こまめのウハウハに便乗。


散歩コースは車通りが割と多いので、こんぶが来てからはまだ近所を散歩させていない。
縦横斜め自由に歩きまわるこんぶには危険がいっぱい。
なので、ここのところ散歩といえば車で公園に行くことになっている。


どきどきしながら2ワンコで散歩。風強ぇぇぇ。
こんぶはこまめの横について歩いたと思えば、先頭きって歩いてる。
リードはパンパン。ゼェゼェだ。猛犬みたいじゃないか・・・。
こまめはお母ちゃんと一緒に余裕の歩き。よしよし。


信号待ち。こまめはお母ちゃんの横でお座り。
こんぶは仁王立ち。飛び出そうとしていないのでまずまずの出来。


そして、お父ちゃんとお母ちゃんが命名した「ウンチ公園」へ到着。
早速こまめのウンチ走りが始まった。
こんぶのリードも持っているので、すぐお母ちゃんはグルグル巻きになったよ。
「た、たのむ。ちょっと待ってケロ」とこんぶを木に係留。
「よし、こまちゃんウンウンだっ」
お母ちゃんを中心にグルグル回るこまめ。仁王立ちで監視しているこんぶ。怪しい一団。


見事お便所紙にフィニッシュを決め、お母ちゃんは検便セットで採取完了!


午後の診療時間にはまだ間があるので、実家にでも行くかぁ。
病院はお母ちゃんの実家のすぐそばにあるので、病院のたびに実家に行く。
お母ちゃんパパママもこまめとこんぶを歓迎してくれるから嬉しいことだわ〜。


茶をすすりながらお母ちゃんママと話してたら、あっと言う間に診療時間。
いそいそと支度をして病院へ。


こまめの検便結果は「OK」良かった良かった。お母ちゃん安心した〜。
虫も寄せ付けない鉄の女、こまめ。
ナメナメ傷は、先生が「もしかして構って欲しいからやってるのかも」と仰った。
そうか・・・。こまめに寂しい思いをさせていたんだね。お母ちゃん反省。



会計時、看護士さんから「ブログ見ましたよ〜」と言われちゃった。
突然言われたので、お母ちゃんアワワワと動揺してしもた。
もう一人の看護士さんからも「お料理上手ですね〜。」アワワワ倍増。
お母ちゃん、とーーーっても恥ずかしかったぞ。
何年かぶりで赤面した。耳まで赤くなっているのが確認できた。
はーずーかーしーいぃーっっ。



アワワワしながら実家に戻り、貰うもの(主に食品)もらって早々に帰宅。
・・・と思ったけど、途中で「まだ陽が落ちてないから散歩だ」と予定変更して三橋公園へ。



2ワンコを車から出して「さぁて」と思ったら、またグルグル巻き。
お母ちゃん、下半身が本格焼豚のようになってるじゃないかっっ。
「もぉぉぉっ!」と焼豚からほぼ人間に変身した。
さぁ、歩け歩け〜。


「ナイトスナップ」で撮ると、ホント夜みたいになっちゃうねぇ。



今日はあんまり昼寝してないから夕飯前なのにこの姿。


寝る前にこんぶとお戯れ。




明日もお父ちゃん仕事だって。
3週間ブッ続けで仕事だよ・・・大丈夫か?お父ちゃん。
明日はお母ちゃん、一人でトレーニングに行ってくるよ〜。




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村