免許証更新

今日は免許証の更新。地元の警察署では更新できない。
ゴールドから青に格下げのため、鴻巣まで行かなきゃいけない。
あー面倒臭い、面倒臭い。


こんぶがピースカ呼んでいる。起きねば・・・体が重い・・・。
お母ちゃんはヨイコラショッと起きたけど、こまめ・・・。

とりあえす、こんぶをハウスから出して遊ぶ。
後ろを振りかえっても、こま姉さんまだ来ない。
朝ごはんだからと無理やり起こす。マイペースな女こまめ。

さぁお母ちゃんは行ってくるよ。


講習・・・眠かったぁぁぁぁ(-_-)
教官がお母ちゃんのバッグに入っている「週刊文春」を見つけ、
「私も文春愛読してるんですよ。あれ、ほら、朝日の襲撃事件の、ね?」
と鉄砲かまえるポーズ付きでアピールしてくる。
教官よ、それは「週刊新潮」の記事だよ。惜しかったね。
長かった120分。やっと免許証をもらってご機嫌。
ご機嫌ついでに献血でも・・・と向かったけれど午後の部まで40分ほど。
そんなに待てないの、ごめんなさい。
「すみません、また来ます」とお詫びして帰る。

帰り道、北本にある「地場物産館」へ。
野菜でも買っていこうかしら〜ん・・・と足は併設のそば屋へ。
そうだった。朝から何も食べてなかったんだ。野菜の前にそばだっ。
と、お母ちゃんの好きな「鴨汁そば」の食券を買ってしばし待つ。

750円なり。パッと見、そばの量が少ないように見えたけど、
十分な量でお母ちゃん大満足。店員さんがそば湯を持ってきてくれたけど、ぬるかった。残念



野菜はほうれん草ときゅうりを買ったわ。ほうれん草120円。安いよねー。



天気良いし、満腹だし眠い眠い・・・。



家に着いて玄関を開けると、こまめのお出迎え。
リビングからこんぶの声も聞こえる。
部屋に入ると・・・こんぶが尻尾振って「早く出して」と騒いでる。
が、このニオイ・・・。
ぁぁぁ、今朝ウンウンしてなかったね、こんぶ。
けど、ちゃんとまとめてくれたのね。サンキュゥゥ。
掃除しやすくて助かるわ。

・・・シーツの下にもあったけど。まいっかー。


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村