ハンタマ その2

明け方、風がビュービュー吹く音で目が覚めた。
夜中少し寒くて目が覚めた時、
枕元のバリケンを見るとこんぶと目が合う。
その後2〜3度目が覚めてもなぜかこんぶと目が合う。
こんなに接近してこんぶと夜を共に過ごしたことがないから、
こんぶもちょっと緊張してたのかな。
こまめはお父ちゃんの足元で丸くなってすやすや寝てる、よしよし。
6時半に目覚ましがなったけど起きられない。
うだうだ布団で過ごしているとなんか揺れる。地震だ。
こまめもこんぶも気づいたようだ。この程度の地震はこの子たちも平気みたい。安心。

朝の散歩はお父ちゃんに任せて、お母ちゃんは外を見ながらポヤ〜ッと過ごす。
「外さびぃー」と散歩から戻ってきたお父ちゃん。
交代に朝風呂に入り、温まる。ホッとするねぇ。
さて朝ごはん。昨晩時間を聞いてたのにお母ちゃん勘違い。
8時に朝ごはんだった・・・。
隣室のベティ家に声をかけ、ベティ子を自室にお招き。
朝っぱらからこんぶと大はしゃぎで遊んでくれるベティ子。
だんだん激しくなってきた。こんぶはまだ乳歯だからベティ子も痛いだろうよ。
ベティ子もこんぶの首をカプカプ。こんぶはまったくお構いなしでベティ子に襲いかかる。
すまんね、ベティ子。
こま姉さんはと言うと、「ったく朝から・・・」ってな具合で見て見ぬふり。
たまに参加しようと思っても、ベティ子とこんぶの激しさにはついていけないようだ。
座布団でまったりしてる。「茶でも飲みますか」と声をかけたくなりそうだ。
はい、ご飯ご飯。オーソドックスな朝定食といった感じ。ご飯2杯食べたわ。

さて、今日はどうしようかと皆で相談。
天気は良いんだけど、風が・・・。
仲居さんからハンタマのゴンドラが運休と聞いた。
はい、スキーはやめ。ゴンドラ動いてないんじゃ話にならんってことで、観光。
お母ちゃんは昨日スキー場までの間に通った「もみじ谷大吊橋」に行ってみたかったので、
みんなで行くことに。その前に「竜化の滝」に立ち寄り、プチトレッキング。
この滝はお母ちゃんの会社の隣の女性に勧められた。これで報告が出来る。
「竜化の滝」の手前には「風挙の滝」。小さいながらも勢いがいい。


そして「竜化の滝」なかなかの迫力。


さぁお次は「もみじ谷大吊橋」だよー。
・・・って、あまりの寒さに橋の写真はなし。
こんぶは強風にあおられお尻が振られる。
こまめ頑張って歩く。いいぞ頑張れ。
ベティ子は福ちゃんとヘッピリ腰で歩く。
橋を渡ると・・・誰もいない。
ちょいとドッグラン気分を味わせていただく。


ひとしきり走りまくった後、売店で饅頭などを買い、お昼を食べに。
昨日のお昼「ジョイア・ミーア」の隣にある「Cino Filo」ドッグカフェだす。
ご飯は皆揃ってランチプレートをオーダー。
ご飯を待っている間、お父ちゃんとワンコたちはミニドッグランへ。
が、やはり寒いので早々に店内へ。

ハンバーグ+目玉焼き+ご飯+えびグラタン+ポテトサラダ+サラダ+シフォンケーキ+チーズケーキ
これで1,050円!ボリュームもバッチリで美味しくいただきましたわ。
食後のお茶を楽しんでいると看板犬の2頭がドッグランに。イタグレ寒くて震えてた。



落ち着く良いお店だったわ(*^_^*)
今回の最終目的地は「千本松牧場」狙いはソフトクリーム。
その前にアーチェリー。お母ちゃんはワンコと一緒に見学。

ソフトクリームは濃厚過ぎず、お母ちゃん好みのお味。
けど1つは食べられないのでお父ちゃんから3口ほど頂戴する。美味い。



帰りの車中、ベティ子とこまめは福ちゃんの膝枕で仲良く寝てた。
お疲れちゃ〜ん。またお出かけしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村