ハンタマ その1

ドシャ降りの雨の中、ベティ家がウチまで来てくれた。
今回は人間様4+ワンコ3で1台。こまめ号で出発!
れいこさん、こんぶを抱いて「重っっ!」成長ぶりにビックリしてた。
まだ子供だから・・・と油断していたらしい。一言言っておけば良かった・・・。
今朝体重測ったら7.5kgだった。着実に増えてる。


道中いつも静かに乗っているこんぶが何故か鳴いている。
こんぶに声を掛けながら第1目的地へ。
そういや出発する前ナビをセットする時、店名がなかなか思い出せずれいこさんに聞いた。
すかさず「アンジェリーナ・ジョリー?」車中の誰もが即否定。
次に出たのが「ジョイナジョイナ?」それを言うなら「ちょいなちょいな」。
けど向かうのは草津温泉じゃない。
でも、「ジョイナジョイナ」で正しい店名を思い出したお母ちゃん。
行先は「ジョイア・ミーア」
店に着くまで休憩なしだったので、ワンコたちの用を済まそうと、
なるべく雨が当たらずにできるところを見つけて
「はいこんぶー」とバリケンを開けると何やら見える。
うはぁー、ジェームス・ブラウンになってる(ゲロッパ)!
朝ごはんガッツリ食べてきたから出る量もスゴイ。
その割には元気にこんぶ。たくましい・・・。
少し安心してジョイナ・・・いや、ジョイア・ミーアへ。
福ちゃんに「足元気をつけてね」と言ったお母ちゃん、外灯に頭ぶつけた。
かなり痛かったぞ。
口コミによると開店と同時に行くくらいじゃないとすぐ満席になる。
って書いてあったけど、この天気で客足が鈍ってるんだろか?
店内ガラガラですんなり着席。
みんな揃ってパスタコースをオーダーし、ピザもオーダー。
パスタコースは前菜+パスタ+デザート+ドリンクの構成。

まずは前菜。飲みたい衝動に駆られたが我慢我慢。


福ちゃんは「生ハムとバジリコのスパゲティ」

お父ちゃんは「カルボナーラ

れいこさんは「海の幸のスパゲティ」

お母ちゃんは「青じそとニンニクのスパゲッティ」

それぞれのパスタをみんなで味見。
福ちゃん、なぜチャーシュー麺なんだ?というみんなの意見。
どんぶり+箸が似合いそう。
お父ちゃんのは濃厚〜。れいこさんのは魚貝たっぷり。
お母ちゃんのはニンニクすごい。
福ちゃんとお母ちゃんのパスタは、
スープ仕立てにしないほうがいいと思った。
お母ちゃんはスープ仕立てと知っててオーダーしたが、
予想以上にシャバいパスタだし、ニンニクチップはしつこすぎた。残念。


そしてピザ。薄い生地で食べやすかったが、
できればパスタと時間差で出して欲しかったな。
冷めちゃってたもんなぁぁ。残念。


デザートもそれぞれ別のものをオーダー。
福ちゃんは「チョコレートムース」 鼻血が出そうなほど甘い←お母ちゃん。

お父ちゃんは「コーヒーゼリー」 毛が抜けそうなくらい苦い←苦さは全員一致。

れいこさんは「カシスシャーベット」 うまい。

お母ちゃんは「ゆずシャーベット」 ゆずのツブツブがいい。
が、シャーベットだけでいい←お母ちゃん。


お腹いっぱいになった所で次の目的地「ハンターマウンテン塩原」へ。
まだ雨は降っているけど、とりあえずイチかバチかで向かう。
車を進めていくごとに雨から雪に変わってきたので、期待してスキー場へ。
ワンコたちは車中待機なので、その前に用を済ませなくちゃ。
と、ベティ子、こまめ・・・さてこんぶ。
うはぁー。またもやジェームス・ブラウン登場。
車に弱い子ちゃんなのかしら・・・。だけど元気なこんぶ。
バリケンの清掃をしてスキーだっ。待ってろワンコたちよ。


・・・強風のためゴンドラ徐行運転中。とりあえず頂上へ。
強風すごすぎ。顔痛すぎ。めげずに滑る。
5時間券を買ったから、元を取る気で滑る。が、一歩手前でゴンドラ終了時間。
ワンコたちも待ってるしってことで、車に戻り今日の最終目的地へ。
本日のお宿は「福久寿苑」1泊2食付でなんと8,400円。安い。
ワンコ達の散歩とご飯を済ませ、人間様たちは温泉〜。
冷えた体もポッカポカ。これぞ温泉。いい湯でした。
さぁビールだご飯だ!!
何から手をつけたら良いのやら・・・。と思いつつ完食なり。

人間様が飲んで食ってるあいだ、ワンコたちは


明日の天気は晴れみたい。
今日は早めにおやすみなさい(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村