豆まき

今日は節分。

その前にお母ちゃんは歯医者。しかも19時からだ。


夕方新聞のテレビ欄を見たら
ほんとうにあった怖い話」やるんじゃん!
録画予約忘れてた・・・。
一度帰宅して、録画セットしなくちゃだわ。


歯医者と買い物で1時間もかからないだろうから、
試しにこんぶを放牧して出かけた。


歯医者のすぐそばにイトーヨーカドーがある。
ここ何年かどこのスーパーでも「恵方巻き」。
今年は踊らされてみるか・・・とお寿司コーナーへ。
何この行列・・・踊らされてる主婦ばかり。
この行列に並んでる時間はない。
恵方巻き以外のお寿司もない(>_<)
急ぎ足でお刺身コーナーへ。
・・・まぐろと貝類盛り合わせしかない。
何を作るかはっきり決めてないけど、なんか焦る。
結局まぐろの刺身を手に取って、急いで帰る。


リビングのドアの向こうからワンコ達が見える。
ドアを開けた途端・・・地獄絵図だ。
茶の間が「茶色の間」になっている。ニオイもすごい。
・・・お母ちゃんが悪いんだ。そう、お母ちゃんが悪かった。


茶の間と廊下に敷いてある取り外しOKの絨毯。
計19枚・・・風呂場でせっせと洗った。新記録達成。とほほ。


なんだかんだで
今日のご飯は「まぐろ丼」と「きのこたっぷり汁」。
きのこは塩原の道の駅で買ってきた、ひらたけ、椎茸、なめこ
それに鶏肉、大根、人参、里芋を入れた。
きのこの香りがいいねー。


豆まきは節分の日を過ぎてしまったけど、無事終了。



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村