肉きゅうパッチ+梅まつり

何日か前の新聞広告に入ってた住宅展示場でのイベント。
『ペット専用の"肉きゅうパッチ"で愛犬のストレスをチェック!
もちろん飼い主様の健康もチェックします。』だって。
11:00〜17:00で先着50名様らしい。


早速行ってみた。さぞかし、ワンコ連れで大賑わいのことだろうと予想した。


駐車場に到着。車は結構あったけど、人は駐車場係のおっちゃんだけだ。
家を出る前にちゃんと広告を確認してきたんだけど・・・。
イベント会場がわからなかったので、おっちゃんに聞いてみた。


お母ちゃん「今日、イベントがあると思うんですけど、どこでやるんでしょう?」
おっちゃん「けん玉ですか?」
お母ちゃん「いや、あの、犬の何かがあると思うんですけど・・・」
おっちゃん「この前はワンちゃんたくさん来てたんですけどねぇ」
お母ちゃん「今日は2月14日ですよね?ちゃんと広告見てきたんだけどなぁ」
おっちゃん「そうですか・・・いつもイベントはあちらの方でやってるんてすけどねぇ」

と歩き始めたので、一緒に付いてった。

おっちゃん「お客さん、けん玉できます?」←なぜけん玉にこだわる?
お母ちゃん「できますか?って言われれば出来ますって答えますねぇ。小さい頃よくやってましたもん」
おっちゃん「私しゃどうも苦手でねぇ。お客さんすごいですね〜」  お母ちゃん褒められたぞ。


会場についた。確かにあった。おっちゃん喜び、お母ちゃんホッとした。
が、イベントの係員3名のみでお客さんはいない。
ラッキーなのかショボいのか・・・微妙な雰囲気。
が、来たからにはやってもらうぞ。

おっちゃん、「良かったですね〜。車も近い所に止めてありますし、ごゆっくりどうぞ〜」
ありがとう、おっちゃん。今度はお母ちゃんけん玉の腕を披露するよ。←嘘。

さ、ワンコを車から降ろしてテクテク。
どうやら一番乗りらしい。


まずはこまめから。
抱っこして椅子に座り肉きゅうの一番大きい所にパッチを貼って3分待つ。
居眠りこいてるこまめ。こんぶはスタッフのお姉さんとと一緒にお散歩。
結果は・・・リラックス。そりゃそうだ、居眠りこいてるもの。

お次はこんぶ。
結果は・・・少々ストレス。なぬ!?なんで〜?
毎日こまめと遊んでて、お母ちゃんこまめの方がストレス感じてると思ってたよ。
んんん〜と悩む間もなく「飼い主さんも是非どうぞ!」と声掛けられた。

左手人差し指を小さい機械(?)に挟み、計測〜。
1回目失敗、2回目で結果が出た。
肉体的ストレスは普通、精神的ストレスはやや高め。ストレス対処能力がやや高め。まずまず。
が、しか〜し。血管年齢「5歳」ってどうよ・・・。この機械怪しすぎ。
肉きゅうパッチもお母ちゃんのチェックもなんだかなぁ〜だけど、まいっかとワンコを引き取り。


スタッフのお姉さん、ペットシッターだった。どおりで犬扱いが素人じゃなかったんだねぇ。



さぁさぁ、お母ちゃんママんちに行くかぁ。とスタッフの皆さんに挨拶して、駐車場へ。
・・・急にこんぶが吠えだした。
「こいつ、こんな吠えるんだぁ」と思って振り向くと、相手はこれ。

風船だよ。あ〜こんぶは風船見るの初めてかも。
もぉ〜吠えすぎ。・・・ってか、会場行く時風船前通ってるじゃん。
「もう行くよっ」っていってもしつこく吠えて、住宅展示場の中からお姉さん出てきたよ。
笑われてるし・・・お母ちゃん恥ずかしかったぞ。


お次はお母ちゃんママを誘って、大宮第二公園の梅まつり〜。
時々この公園で散歩したりボール遊びに来るけど、今日はすごい人、人、人。
駐車場から梅の香りがたちこめて鼻がツンツンしてきたよ。



北本トマトのイメージキャラクター「トマちゃん」が来てた。トマト販売はなかったみたいで残念。

コバトン」も来てた。

県の職員の人が5万円の寄付を募ってた。何の5万円かは、お母ちゃん忘れた。

いやぁしかし、今日は暑かったねぇ。こんな陽気でダイジョブなんだろかと、なぜか心配になった。




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村