ナメんなよっ

先日の「籠城?」という話題に引き続き・・・


朝、お母ちゃんが仕事に行く時、寝室を開放して出かけていたのだが、
相変わらず、布団はメチャクチャ。時折粗相(小)もしてくれるこまめ。(なぜかお父ちゃんの布団のみ)
いい加減ウンザリしてきたので、昨日から、寝室は閉めて行くことにした。


昨日は玄関の靴箱の下に2足入っていたお父ちゃんの靴が玄関に散乱。


今日は、昨日の出来事+お母ちゃんの靴2足も散乱+廊下に粗相(小)。
そして、自分の前足ナメナメ。
何を一生懸命ナメてるんだ?と見てみたら・・・赤くなってるじゃん。
こまめぇぇぇ。
「ちょっと見せてごらん」と言うと鼻先にいっぱいシワを寄せ、歯グキむき出しで威嚇。
叱られるのをわかってての不細工顔・・・。
週末は検便プラスお薬だ。トホホ。
トホホ気分なのは、お母ちゃんよりもこまめなんだろうけど。



何があったんだ、こまめ・・・。


今日の仕事帰り、ドラッグストアに寄り道。
この前歯医者さんで読んだ雑誌に出てた品物。

しっとりするって雑誌に書いてあったから、つい買ってしまったわ。
この季節、乾燥しまくってツライのよ。


お風呂上りに塗りたくってみた。うん、イイ感じ☆
ホントはもっと良い品があるんだろうけど、いつも手近で物事を済ませてしまう わたくし。




お下劣かも知れないが、
成長著しいこんぶに、玉が生えてきた・・・ように見える。
今まで毛に覆われて見えなかったけど、最近生えてきた。


ついでに、色々撮ってみた。

あら、こまちゃん。お願いだから足ナメんなよ・・・。


昨日病院で「こんぶちゃん、大人っぽくなったねぇ」って言われたね。

動きはまだまだ子供だけど。

夜中に雪が降るらしい。

明日は雨だって。

週末晴れたら、また遊びに行こうね。

虫くん こぶちゃん。

鼻デカいね、あーた。




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村