出た〜っ!!!!!!!

いつも通り朝起きてこまめを起こし、こんぶをハウスから出す。


少しワンコ遊んだあと、ご飯。


食後の儀式(大や小)も済ませ、再び遊ぶ。


こまめはソファでまったり。
こんぶはオモチャで遊んだり、こまめにちょっかい出して叱られたりしてる。


いつもの風景。


こんぶがハウス内のトイレシートをクンクン。
よく噛みちぎって散乱しているシート。今朝は破けてない。
チラチラと横目で観察していると、鼻先でハウスの隅に押しやろうとしている。
ちょっとクシャクシャになったシート。


「ん?」・・・黄土色の物体が見える。
近寄ってみるとJBの痕跡。
「あらまあ、またやっちまいましたか・・・」と片付けようとした時、また別の物体が見えた。


白く細いヒモのように見えた。
「うーん、オモチャについてるひもは飲みこんじゃうといけないから切ってあるし」
「スパゲティなんて食べさせた覚えはないし・・・なんだろコレ?」



もちょっと近づいて見た。




ぎぇぇぇぇぇぇぇ〜っ!!!!!!!!!!
出たぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!!!




お母ちゃん、確信した。




「回虫だよコレ。きっとそう。間違いない。」



ひとりブツブツ呟きながら(どうするコレ。どうしようコレ。)と、
シーツを持って無意味にリビングを徘徊。



とにかく病院に行かなくてはっ!と我に返り、シーツの吐瀉物をお便所紙に移し、ビニール袋に入れる。
「会社にも連絡しておかなくちゃ」と隣席の女性にメールを打ち、身支度をして病院へ。



今日は一番乗りの病院。早速呼ばれて診察室へ。



「先生出ました、虫。」とビニールを渡す。
中身を見た先生、「おぅぅ、回虫ですねぇ。」 お母ちゃん正解。


母 「先生、お尻から出るとばっかり思ってたんですけど・・・」
先生「そうですね、口からは珍しいかも」 ほひー。やってくれるねぃ、こんぶ。


色々とお話を聞き、診察終了。


駆虫薬と検便セットをいただく。こまめももちろん検便ちゃん。

こまめは早速今週末に検便ちゃ〜ん。



家に戻り、ワンコたちをお留守番させてお母ちゃん出勤。
脳裏から白いブツが消え去らない。
だからと言って、麺類が食べられない訳じゃない。
お母ちゃんが後悔しているのは・・・



「写真撮っときゃ良かった・・・」





さて、帰宅後。
本日発売の「ユニコーン」のアルバムが届いた。

初回限定盤なのでDVDのおまけつき★



ワンコたちに夕飯を食べさせ、こんぶに駆虫薬を。


食後の儀式も済ませた。こまめ大1、こんぶ大2。


何年か前、動物の専門学校(看護士学科)に通っていた時、
フレッシュなブツの中でフレッシュな虫が踊り狂っていたのを見たことがある。
こんぶのからそんなの出てきたら・・・と思うと心臓バクバクしたけど、
こんぶのブツはお母ちゃんの目で見る限り、普通のブツだった。
ちょっと安心したわ。



こんぶはいたって元気。早く虫いなくなるといいね(*^_^*)




さぁて、今日の夕飯何にする?お父ちゃん・・・ぷぷぷっ。






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村