あぁ、日本海。

毎度のことながら、月曜日の朝は2わんことも静か。




静かな朝はいいねぇ。
ご飯もそこそこ食べたし、いい感じ。





ぶーちゃんは日本海のお土産(砂)を目ヤニと一緒に出してるんだけど、
目ん玉にへばり付いたのがなかなか取れない・・・。
さすがに目ん玉に指を突っ込んで出すのは可哀想だし、
目に傷がつくといけないので、自然に出てくるのを待つとしよう。







雨降りで憂鬱だけど、仕事行ってくるね。
ゆーっくり休んでるといいよ。









帰宅すると、珍しくこまめがプーちゃんとお戯れ。

破かないでね・・・オペ大変だから。



それならいいよ。




や、やりすぎじゃないかい?  ま、いっか。




そうかいそうかい(^v^)




な、なんだ?
ってか、お腹の下のジョージは気にならない?





今日の夕飯は、昨日寺泊で仕入れてきた

ムール貝のワイン蒸し。
ニンニクと鷹の爪とオリーブオイルで香りをつけてみた。
ふっくらイイ感じに蒸しあがったわ♪
30個あったんだけど、あっという間に完食。
お父ちゃんの「美味いっ!美味いよっ!」の声にお母ちゃん大満足(^O^)




鯖寿司。脂のりまくり。
お母ちゃんは「柿の葉寿司」みたいにサッパリしたやつが好き。
あぁ・・・「柿の葉寿司」食べたい。




海苔のお味噌汁。磯の風味がたまらんねぇ。
最近、海苔好きになったお父ちゃんも絶賛。よしよし。







あ〜満腹満腹。








こまめ、出てるよ・・・。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村