街頭演説

仕事が終わって帰宅して



2わんこたちを庭で放牧していると



なんだか一生懸命演説している人がいる。街頭でもないんだけど。



庭の左側から聞こえていた声が、なんだかド真ん中に移動したような・・・。




縁台にあがって背伸びをしてみたら、まさに庭のド真ん中。





「お騒がせしてすみません。ボリュームを抑え気味に・・・」
なんて言ってるけど、真ん前のド真ん中じゃ、ボリュームもなにもあったもんじゃない。




いつも思うことなんだが、
こういう時期だけ一生懸命演説しても、その場限りというか何というか
選挙に勝ちたいだけのパフォーマンスとしか思えない。
・・・お母ちゃんが政治に興味がないからそう思ってしまうんだろか?




政治に関してはチンプンカンプンなお母ちゃんが、
ここで何を言ったとしても、ただの愚痴にしか聞こえないだろうが、
全然伝わってこないのよねぇ〜。申し訳ないけど。

わかんねぇ。お母ちゃんサッパリわかんねぇ。





だよねぇ。







放牧を終了し、夕飯の支度をしていると、
またしてもぶーちゃんがちゃぶ台に(-_-)






街頭演説の真似してんのかいっ!
ぶーちゃんのマニュフェストってなんじゃぃっ!
さっさと降りたまえっ!ちみぃ〜っ。





ゼェゼェ・・・。
街頭演説者よりも声が枯れそうかも。
腹の底から声を出す時には、喉に気をつけなくちゃだな。ケホッ。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村