夏休み(その参)

腹いっぱいで国道を走り続ける。



深夜割引だかなんだかよくわからないけど、
何かしらの割引をあてにして、国縫(くんぬい)ICから
0:00ちょうどに道央道に乗る。
小1時間走って豊浦噴火湾PAで休憩。
まだまだ雨が降り続く。
またまた小1時間走って有珠山SAで休憩。
と言いながら、お母ちゃんは次の休憩地の輪厚(わっつ)PAまで爆睡よ。うふ。
ここで軽〜くお父ちゃんはあんぱん、お母ちゃんはレタスサンドを食べて
7:32に岩見沢SAで休憩。
まずは2わんこのシッコタイム。


あらすごいわ。



馬いっぱい。



本物じゃないから・・・。腰引けてるし(笑)



こまちゃんもシットリしてきたよ。




地方によってどら弁当の中身って違うのね。
こまめはレトルトっぽいご飯は食べないから買わなかったけど・・・。





8:48に深川IC着。
やっとここまで辿りついた〜。あともうひと息よ〜。



けど、帽子を被って髪の毛に痕がついてるし、
化粧はしてないしで、とてもじゃないけどこのままの姿で
お父ちゃんの実家には行けない・・・。
てな訳で「アグリ工房まあぶ」で温泉に入り、
髪の毛を整え、化粧もして・・・大して変化はないのだけれど。






10:00過ぎにお父ちゃんの実家に到着〜。
お久しぶりです、皆様。
茶色い肉饅頭のぶーちゃんが増えて騒がしいけどお世話になりまーす。





こまめとぶーちゃんが家の中を探検。
一家の主のお父ちゃんパパになぜか吠えまくるこんぶ。
そういや、秋田でもおじちゃんに吠えまくってたっけ(-_-)




しばらくすると、お父ちゃん妹のリッコちゃんが
小脇に愛猫「チャラ」を抱えて札幌からご帰宅。
お父ちゃん弟のアッツ君夫婦の愛猫「王子」と「姫」。
今日から猫3つ、犬2つ。どうなることやら・・・。





今日の夕飯は、家の裏手でバーベキュー。
女子4人で買い出しに出かける。



お母ちゃんたちが出かけている間、
お父ちゃんがこっそりデジイチで撮影。

うーん。いまいち。



お母ちゃんも帰宅後に試し撮り。ふぃぃー。






さ、お散歩行ってみようか。

お父ちゃんのお手製ロングリード、いいねぇ。




いっぱいニオイ嗅いでごらん。




そうだよ、ぶーちゃん。こまねぇちゃんに案内してもらいなさい。





おぃっ、こまねぇちゃんはそこにいないでしょ。





ぶーちゃんっ!戻っておいで!





ぉぉぃ、こまちゃんまで・・・。





あらスイッチ入っちゃいましたか・・・。




例のごとくガウガウ合戦・・・。







さ、お家に戻るよ。












おや、チャラちゃん。





ぶーちゃん、いいじゃない。
あなただってキューちゃんのハウス勝手に入ったりしてたでしょ。







生ビール飲みながら、焼肉と焼きガキ、焼きホタテ。
美味いぃー♪





シート敷いたのにさ、なんでそこ?なんでそんなに汚れる?





こまちゃんまで・・・。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村