夏休み(その四)

今日はみんなで富良野へ。


お父ちゃんママが「風のガーデン」に誘ってくれたのだ。
風のガーデン」と言えば、緒方拳。
お母ちゃん、お父ちゃんと毎週見ていたわ。
倉本聰のドラマはどうしても見ちゃうんだよねぇ。

http://www.princehotels.co.jp/newfurano/facility/garden/










花も空もとってもキレイ。
花の名前はサッパリわからないけれど・・・。



お父ちゃんママはお花が大好きとあって、
「これは○○、これは○○」とお花の名前がバンバン出てくる。さすがだわぁ。


ドラマで花いろんな花言葉が出ていたので、つい
「お父ちゃん、これ買ってぇ」とお願いしたら

買ってくれた。言ってみるもんだねぇ。
なにげに倉本聰の直筆サイン入り。





風のガーデン」をたっぷり堪能した後は、
ホテル内のレストランでお昼ごはん。
お腹も満足したところで、ロープウェイに乗ってみる。
わんこは無料だそうで、なんともありがたい。



ロープウェイに乗っているのは、お母ちゃんたちだけなので、
2わんこも抱っこせずに乗ってもOK。
だけど、抱っこしてた方が良かったかも・・・。
こまめったら小刻みに震えてるし(笑)



緑いっぱい。ロープウェイに係のおねぇさんも同乗して、
右や左に見える山々など色々と説明してくれる。
(景色の良さに見入ってしまって、説明はほとんど耳に入らず)



こまめにつられて、ぶーちゃんまで何か様子がおかしい。



はぁーい、頂上に到着ぅ。



ロープウェイに乗る前は少し汗ばむくらいの陽気だったけど、
さすがに山の頂上は涼しい〜。なんとも心地良いわ(^v^)



おやじ=熊? 熊=おやじ? うぅむ。







おっ?





ぶーちゃん、ここに来て波が来たかい?




うん、出たね。3日ぶりだよ、ぶーちゃん・・・。




ホントだよね、こまちゃん。なにもここでしなくても・・・ねぇ。





ぶーちゃんがサッパリしたとこで山を降り、一時帰宅。






今日はお父ちゃんママの還暦お祝いパーティーもあるんだよ。
2わんこはおばぁちゃんにお願いして、再びみんなでお出かけ。




記念撮影を終え、お食事会場へ移動。
子供たちそれぞれから記念品贈呈。

お父ちゃんは、ヘビ皮のお財布をブレゼント。
とっても喜んでいただいて、お父ちゃんもお母ちゃんも嬉しかった♪
お母ちゃんもそういうお財布欲しい。よろしくね、お父ちゃん(^O^)/




最後はサプライズのお祝いケーキ。で、でかい・・・。








思い出深い一日でありました〜。


お父ちゃんママ、これからも元気いっぱい明るい笑顔を見せてくださいね♪













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村