夏休み(その五)

お母ちゃんの枕元でハウスにに入って寝ているぶーちゃん。
夜泣きもせず朝までゆっくり寝させてくれる。
ぶーちゃんが起きるとハウスの入口をガリガリするので、
ちょっとした目覚ましがわりになってくれている。





さ、朝のお散歩に行くとしよう。





相変わらずぶーちゃんは出ない。
「ウンウン」と言っても出ない。
そう言ってたお父ちゃんが何かをもよおしてしまって、
お家に戻ってしまった・・・。




お母ちゃんと2わんこでテクテクテク。
土手を歩いていると、ぶーちゃんが遠くを見て何かを発見。
よく見ると土手の下に鹿!ナマ鹿だよっ!しかも6頭!
ぶーちゃん猛ダッシュで追いかけようとするけど、今日は普通のリード。
お母ちゃん一緒になって走るなんて無理。
ゲェゲェ言いながらも、ぶーちゃんは追っかける。
そんな姿を見て鹿は華麗なジャンプをしながら逃げてった。
「ほぉぉ〜っ」と思わず声が出てしまったけど、動物園で見る鹿とは違い、
ここで見る鹿は害獣。
お家に帰ってお父ちゃんパパ、ママに報告すると
「そんなにいたの?」と驚かれた。
あーカメラ持っていけば良かった(T_T) 害獣とは言え、記念に1枚おさめたかったぁ。







さて、昨日お父ちゃんが「海でも見に行くかぁ」と言っていたとおり、
今日は留萌まで出かけてみることに。

黄金岬だよ。もちろん午前中だし、どんよりした天気なので
黄金に輝く太陽は拝められなかったけど、海はいいねぇ。



なぜかお母ちゃん、超〜内股(笑)




日本犬には演歌が似合う。歌え、さぁ歌うんだ。




こまちゃん大丈夫よ。もっと海をご覧よ。




海を眺めていても、やっぱり目に入っちゃう食べ物屋さん。

でかい「ツブ焼き」んまいっ♪




なんか怖い看板。

黒目部分が消えてる・・・白目だけはかなり怖い。
つか、そんな目じゃ監視できないし・・・。






かっちょいい看板。
2わんこを砂浜で思い切り走らせたくて、
大丈夫そうなところを探していたんだけど突然の雨。
これじゃ無理。残念だけど戻ろう・・・。



帰る途中に寄ってみた。

灯台らしいよ。


防波堤をテクテク。

でかっ!こんなヒトデ初めて見たかも。




ぶーちゃんも初めて見たね。うげげげげぇーだ。






さっきはあんなに雨が降っていたのに晴れてきたよ。
んじゃってことでひまわり畑に寄り道してみた。

北竜町のひまわり畑。
看板の「日本一を誇る」って部分が消えている。
日本一の座をどこかの町に奪われてしまったんだろか・・・。




が、しかし素晴らしい。ひまわりたくさーん♪




見晴らし台で記念撮影。2わんこ少々無理な体勢ですの。




水車も回ってる。水車だけ涼しげ・・・。









笑点」みたいだね、こまちゃん。寝てないで小噺でもひとつ・・・。




さ、夕ご飯前に散歩しよ。

緑がとってもキレイ。




「燃える男のトラクター」エンジン音のデカさに、こまめは腰抜け状態(笑)





なぜかぶーちゃんは草に埋まるのが好きらしい。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村