夏休み(その六)

ぶーちゃんのハウスがりがりで今日もお目覚め。
昨日の鹿遭遇に備えて、今日はカメラ持参でお散歩に出かけるも
鹿とは遭遇せず。その代り小さいネズミを発見。←死体だったけど(-_-)
さすがにカメラにおさめる気はない。
今日は散歩コースを変えてみた。
場所が変わればぶーちゃんも出るかも知れない。




お母ちゃんの読みは大当たり♪



朝ご飯を食べ終わり、ポヤーッとしていると
お父ちゃんパパが畑に行っているというので、
2わんこ連れてお父ちゃんと畑に向かう。







出荷待ちの花でーす。名前は・・・なんだったっけ(^_^;)




メロンでーす。




トマトとその隣はセロリでーす。




見づらいけれど、種を食べる用のカボチャだそうでーす。でかいっ!




イカでーす。




田んぼと空でーす。






そして、今日はお父ちゃんの実家を後にする日。
騒がしい2わんこ共々お世話になりました_(._.)_
また暮れにお世話になりますです。





13:00過ぎに出発。
途中、苫小牧のおじさんちに寄って、おばぁちゃんの仏壇にごあいさつ。
夕飯までごちそうになってしまいましたぁ(^_^;)




19:00に苫小牧西ICから道央道に乗る。
おりょ?ガソリンが1/4しか残ってない・・・。
んじゃ、有珠山SAで給油でもしますかぁ。



おトイレ済ませてっと・・・。




ほぉぉ。ドッグランがあるんだ。
2わんこは連れて行かないけど、偵察。


白樺で囲いを作ってるなんて、なんいいいじゃない。
明るかったら走らせてみたいけど、お母ちゃん暗いのは怖い。






さ、偵察も終わったし給油して出発しましょう。






は?





不覚にも閉店時間2分オーバーで給油し損ねる( ̄□ ̄;)
ていうか、20:30で閉店って早すぎやしないか?
口パクで「いい?」なんて聞いてみたけど
お店のおじさんが両手でバッテンとかしちゃってるよ・・・とほほ。





これで函館までは無理。
イチかバチかで長万部ICで高速を降りてみる。
10分ほど走ると眩しいくらいに輝くGS発見!
あぁ良かったぁ〜。どうなることかと思ったよ(>_<)





22:30頃「道の駅 YOU・遊・もり」で休憩。
関東地方のナンバーがチラホラ。
キャンピングカーで旅している人も結構いるんだねぇ。
ここでちよっと仮眠と思ったけど、函館まで行ってしまおうと、
再び車を走らせる。








なんだかんだで23:45、函館フェリーターミナルに到着。
今日は車中泊。お母ちゃんは後部座席でゴロりんぱ。

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村