それ行けカッパ隊+プール開き(その壱)

今日も涼しいねぇ。
だけど、天気は怪しげだからトレーニングはおさぼり(^_^;)








お父ちゃんと買い物がてら、前から気になっていた場所へ行ってみる。





気になっていた場所を探し当てる前に「農産物直売所」の看板が。
なんかこっちの方が気になってきた・・・。
ちょいと覗いてみようかと思ったら、隣に茅葺き屋根うどん屋さん。
朝ご飯はガッツリ食べたんだけど、なんか気になって見ていると
お父ちゃんが「食べてみる?」って。お付き合いしてあげるわ( ̄▽ ̄*)



お父ちゃんはおろしうどん。

お母ちゃんはもりうどん。


味はというと・・・うーん( ̄ー ̄;)
お母ちゃん前に自分で打ったうどんみたい。麺つゆもちょいと甘め。
美味からずってとこだった。残念。



農産物直売所でプラプラ物色。
買ったものは梅ドリンク(越生産)、みょうが、どら焼きの皮。
なぜ皮だけ? だけど、お母ちゃんはあんこ苦手だから好都合。即買い。




そして冒険の森。
アスレチックコースもあるって紹介されてたけど、
想像していたのよりもはるかに寂しい。
雨の中バーベキューをしている人もいるよ・・・。





んじゃ、沼の周りを散歩しますか。
雨も降ってきたし、この前買ったカッパ装着だ。



意外とカサカサ音も気にせず、一生懸命歩くカッパ隊。





はいはーい。ぶーちゃん危ないから気をつけて。





こまちゃんはお母ちゃんとゆっくり歩こうね。





蓮の花がいっぱいだ。ほぼ落ちてるけど・・・。






再び雨がボツボツ降ってきたので、早めの帰宅。










今日は涼しいけど、雨降りついでに(?)庭でプール開き。






まず悪ガキぶーちゃんから。

初めてのプールで戸惑い気味だけど、大丈夫みたいね。
腰かけるのはどうかと思うけど。





んじゃ、こまめ。

予想通りの展開(>▽<)






目イッちゃってる・・・。





お父ちゃんに「ボール入れてみたら?」と提案。

ボールを取りたいこまめ。だけど取りに行けないこまめ・・・。





ぶーちゃんは果敢に攻める。





攻める。
ぶーちゃんの動きをお父ちゃんと大爆笑しながら楽しませてもらったわ。







やっと取りだしたと思ったら

オイシイとこ狙いのこまめ。なんかずるいぞ。








このプールはぶーちゃん用だね。
また暑い日に遊ぶとしよう。今日は涼しすぎたね・・・。
お風呂入ってご飯にしよう。











今日は我慢してあげて、ぶーちゃん。
こまねぇちゃん機嫌悪そうだし。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村