夜のドッグラン

今日から8月かぁー。



待ちに待った土曜日。
お父ちゃんは仕事だし、お母ちゃんも特に用事はないので
2わんことのんびり過ごす。こののんびりは大事〜。




あ、そうだ。昨日鶏のささみ買ってたんだ。
ジャーキーなんぞ作ってみるかぁ。
麺棒でバシバシ叩いてオーブンに放り込んでしばし待つ。
焼いてる間、香ばしい匂いで2わんこソワソワ(・m・ )

冷ましてからお母ちゃんも味見。んまぃっ(*゚v゚*)♪
もちろん2わんこも夢中〜。








午後、お父ちゃんからメール。
「夕方には帰れそうだからドッグランでも行くかい?」って。
珍しいこともあるもんだ。夕方から夜にかけて出かけるなんて
我が家じゃ滅多にないことだもの。
今日は涼しいし、わんこにも良さげだし、お母ちゃんOKですよ〜!!!








お父ちゃん帰ってきた。支度してレッツゴーだよ〜。








お母ちゃんが車の準備して待ってたら、向こう来るこんぶの様子がおかしい。
ちょっと遠くて見づらいので、近寄ってみると

あらあら、仰向けになったセミ君。まだ生きてる。
ぶーちゃん、ちょっかい出しちゃダメ!





こまちゃんまで一緒になって(-_-)やーめーなーさいっ!
「お父ちゃん、隅に避難させてあげて」って頼んだのに
お父ちゃんは怖くて触れないんだって・・・。
足でそぉ〜っと移動させてた(-ω-;)







はい、着いたよ〜。
涼しくて過ごしやすいからなんだろうけど、
夜になっても意外とお客さん来てるねぇ。








さぁ走ってこ〜い。






夜のドッグランに興奮したのか、涼しくて気持ちいいのか、
ぶーちゃんはガンガン走る。走りまくる。

うん走ったね。シャツめくれあがってるよ・・・。








今日は、お母ちゃんたちここで夕飯にする。
2わんこたちは軽くミートローフね。
おウチに帰ってまたご飯作ってあげるからね。








ぶーちゃん、こまねぇちゃんのも食べたでしょ・・・。






近所で夏祭りをやってたし、遠くから時折花火の音が聞こえてくる。
こまめは花火の音が苦手で落ち着かない。
オヤツどころじゃなくなってる( ̄▽ ̄;)






せっかくだからもうひとっ走りしようよ。







ぶーちゃんはガンガン走る。
こまちゃんは花火の音にビビりながら
ランの中を落ち着きなくウロウロ小走り。
一応トッグランを満喫してるように見えなくもない(* ̄m ̄)プッ








そういや、今日からベティ家は岩手に旅行に行ったのよね。
初めての岩手の旅、美味しいもの食べたかな?






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村