夏休み(その八)

昨晩、岩手山SAで冷麺を食べたあと、なんだか眠くなったお母ちゃん。
少し仮眠を取りたいので、お父ちゃんに運転を代ってもらって、
後部座席でタオルケットに身を包んで目を閉じた。














意識が戻った頃、お父ちゃんの運転に異変が・・・。








ウィンカーを出す音や、ブレーキを踏む感覚がおかしい。








大丈夫か?お父ちゃん・・・。
ハッと飛び起きた瞬間、お母ちゃんの目に映った景色は








ほぼ地元。







へ?なんで?








お父ちゃんに「今どこ?」って聞いてみた。








「あと10分くらいで家に着くよ・・・。」









マジすか( ̄▽ ̄;)
お母ちゃん6時間半寝てたじゃんっ!
なんで?どして?







休憩は??? 2わんこは???







お父ちゃんはグッタリしながら、
お母ちゃんの知らない話をたくさんしてくれた。
途中シッコ休憩をしたこと、ぶーちゃんがゲロッパしそうになって
慌ててSAだかPAに飛び込んだこと・・・






お母ちゃん、まったく知らなかった( ̄Д ̄;)







お父ちゃん「俺、疲れたよ・・・」
お母ちゃん「起こしてくれれば良かったのにぃ」
お父ちゃん「起きなかった・・・」





マジすか( ̄▽ ̄;)







いやはや、お母ちゃんとんだ大失態。
お父ちゃんゴメンよ、本当に申し訳ないっ!
お母ちゃんの予定だと、福島あたりで運転代る予定だったのよ(T-T)







そうこうしてる間に1:27に自宅へ到着。






荷物をおろして、シャワーを浴びて、床についたのは
たぶん3:00頃。










7:00に無理矢理めを覚ましたお母ちゃん。
大失態をやらかしてしまったので、早々に朝ご飯の支度にとりかかる。









とっても疲れてるお父ちゃん、なんと午後から仕事に行くんだと( ̄0 ̄;)
ちょっと遅めの朝ご飯を食べたあと、肩を落としながら会社に向かうお父ちゃんを見送った。









2わんこはというと・・・




さすがのこまめも相当疲れてる。






若者は回復早いね・・・うらやましいぞ。








そうだ。
お母ちゃんの実家にお土産を届けなくちゃだ。
こまめはグッタリしながらも、お母ちゃんが身支度をしていると
出かける気マンマン。
ちよっと可哀想な気もするけど、2わんこ連れて実家へGO。






実家に到着すると、お母ちゃんパパ&ママが
すごく嬉しそうに2わんこを出迎えてくれた(^v^)
普段会う時よりも嬉しそうだ。
「長旅大変だったね、よく頑張ったね」と2わんこを労ってくれた。






お父ちゃんにも「仕事なんて気の毒に・・・」と、悲しそうに言っていた。






お母ちゃんは爆睡していたことを白状したら「御苦労さん」と軽い感じで流された・・・。







・・・途中までは頑張ったはずなんだけどね(^_^;)













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村