お母ちゃんは見た!

今日は、こまめとこんぶのフィラリア+ノミの日。



午前中はポヤ〜ッと過ごして、夕方涼しくなってから病院に行こう。







お母ちゃんがパソコンに向かい色々調べ物をしていると
見慣れない位置に見慣れた物体が視界に入った。








なにやっとんじゃぃ( ̄□ ̄;)!!








視界に入ったのは、ちゃぶ台に乗って得意げな顔したぶーちゃんだった。






ここはジュリアナじゃない(-_-) 扇子持ってないし、女子じゃない。
ぶーちゃんのおケツをペンペンして引きずりおろす。






どーも最近ちゃぶ台の上のティッシュやメモが食いちぎられてるし、
お父ちゃんのタバコもグッチャグチャにされてると思ったら・・・。
ぶーちゃんの仕業だとわかっていたんだけど、
まさか、ちゃぶ台の上に乗っていたとは知らなんだ。
お母ちゃんたちが寝ている間にこんなことしてたなんて。







そうこうしていると夕方の診察時間になっていた。
慌てて支度をして、病院へ。
今日は少々混んでる病院。座って待つスペースもなし。
かと言って、外で待つのはやっぱ暑いので、待合室で立って待つ。






しばらく待って名前を呼ばれる。
今日は奥のオペ室へ。(お客さんが多い時はオペ室も診察室になるのだ)




まずはこまめから。
本日の体重は10.3kg。まぁまぁ。
なんだけど・・・小刻みに震えるこまめ。
避妊手術の時をまた思い出したのか、かなりテンション低し。
フロントラインをチュッチュッとしてもらって、診察終了。



お次はぶーちゃん。
本日の体重は12.3kg。んー。
さっきまで、オペ室をクンクンと興味深げに調査していたのに、
診察台に上がると、お母ちゃんにべったり、しかも体全体で寄りかかる。
ぶーちゃんも何か思い出したのかい?


夏休みの話をしていて「わさお」の話題になった。
お母ちゃんが見てきたというと看護師さんが嬉しそうに「ホントですか?」って。
デジカメの写真を見せるととっても喜んでくれたので、
今度CDにして持ってくることを約束した。



会計を待っている間「あ、そうだ。携帯でも撮ってたんだわ」と思いだして、
看護師さんに赤外線通信で画像をプレゼント。






このあと実家に寄って・・・ってか、来るように指示されたんだ。
お父ちゃんパパが蕎麦を打ったんだよ。
天ぷらも揚げたから取りに来なさいって。



お父ちゃんは今日も夜勤なので、今晩は食べられないんだけど、
明日食べるようにって、たくさんいただいてきちゃった。





家に帰って、2わんこのご飯の支度をしていると、
食いしん坊のぶーちゃんが見当たらない。




あれ?こんなトコにいたの?



そろそろご飯だよ、おいで。なにその目、感じ悪ぅ。




こ、こまちゃん。ご飯だってば。




ミステリーサークル。どうしたらこんなに器用にできるんだろね、ぶーちゃん。






こまちゃん、虎じゃないし。




お父ちゃん

ぶーちゃんはこのとおり



元気にスクスク育ってます(T_T)









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村