豚骨LOVE

いつも行ってるスーパーで、ふと目にした豚骨。
「これって、煮込んだらスープになるし、骨はオヤツになるな」
1パック100円そこそこ。2パックお買い上げしたのは土曜日。
一度茹でこぼしてから、ひたすら煮込んでみた。
嫌な匂いもなく、良い仕上がりのスープは、
土曜日からわんこ飯にかけて食べさせている。
すごい食いっぷりがいい(^v^)





日曜日にはお父ちゃんの豚骨ラーメンを作る時、
スープにこのスープを入れてみたら、濃厚豚骨ラーメンの出来上がり♪
なかなか好評だった(*^_^*)




骨の髄も溶けだして、そろそろオヤツに出来るかな〜。
と皿に取りだすと、ぶーちゃんが隣で尻尾フサフサ笑顔で見てる・・・。
鍋から出したばっかりだから、こんな熱いのあげられない。






「後であげるから・・・」って、お母ちゃんがご飯を食べだすと、

なんかイヤな目つきですこと・・・。ダメダメ、まだ冷めてないよ。






こまちゃん・・・。






やっと冷めたっぽい。
まずはこまめから・・・と渡すと、食べそうで食べない。
おちょぼ口のこまめにはデカすぎるようだ・・・。
出刃包丁でガンガン叩きつけるようにして、やっと小さくなった・・・かな。

お父ちゃん、お願いがあります。ナタを買ってください。
出刃だとキツイです(T_T)








こまめもぶーちゃんも、そりゃまあ必死に食ってる(笑)
豚骨ってすごいね。ぷぷっ。

何日後に白いウンウン出てくるのかね?ぶーちゃん。














にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村