我が家の番犬

我が家にこんぶが来るまでは、こまめが我が家を守ってくれていた。
お父ちゃんには見えないらしいが、お母ちゃんとこまめには見えていたもの。
たまにお母ちゃんが見えないものも、こまめは追い払ってくれた。






ある日の真夜中、ふと目が覚めて廊下を見ると、
何かが通るのを見たお母ちゃん。勿論こまめも見ていた。
「今何か通ったよね?」とお互い目で会話した時もあったよね(笑)






ところが、こんぶが我が家に来てからというもの、
家の中ではお母ちゃんもこまめも不思議な事に遭遇しなくなった。







なぜなら







今はこんぶが全部背負ってくれているから。

こんなふうにしていても、外敵から家族を守ってくれるこんぶ。
心強いぞ、こんぶ!苦労掛けてゴメンだけど(^_^;)







とりあえずお母ちゃんは

携帯を守りますっ!
レイコさんからいただいたストラップも、どうか無事でいられますように(笑)















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村