お父ちゃん嫉妬ですか?

朝ごはん前に、掃除ですよ〜。

邪魔しているようにしか見えない。

果敢に攻めて攻めて攻めまくる。
こまめはお母ちゃんのそばで見てるだけ〜。
邪魔もしなけりゃ、お手伝いもせず。それでいいのだよ、こまめ。






掃除が終わったら、朝ごはん。
なんか久々にお父ちゃんと2人そろって朝ごはん食べた気がするな・・・。
今朝は具沢山のお味噌汁に目玉焼き+ベーコン、鰺の開きに、たらこと海苔。
美味いぃ〜(T▽T)やっぱ朝ごはんは米に限るねぇ。
ってことで、2わんこには鶏スープの卵雑炊。
昨日で豚骨祭りが終了してしまったので、いつもの鶏スープにしたんだけど、
・・・食いつき悪すぎ(-_-;) ぶーちゃんまでほとんど残すなんてショックだわ。






さてと・・・。
なんか女子モーグルが気になって、なかなか行動できずにいるけど、
とりあえず、お父ちゃんには床屋さんに行っていただく。
「伸ばそうかな〜」なんて言ってたけど、切っていただきますからっ!





お父ちゃんが床屋さんから帰ってくる頃に合わせてお母ちゃんも出かける支度。
今日は競技会があるため、トレーニングはないけれど、自主トレに行くことにした。
3月の競技会に出られるかどうか微妙だけど、練習はしないとね。









まずは、こまめから。

朝ごはんをほとんど食べなかったから、オヤツに夢中。よく顔が上がってる。
あー、オヤツなしでもやっていただきたいよ〜。
規定の動きをひととおりやって、問題の呼び込み。
今日はどうかな?




3回目でスパッと真ん中に入ってくれた。
ちょっと危ういけど、お母ちゃんの所に来る前にスピードも落とせてた。ホッ。
本番も是非こんな感じでいって欲しいと切に願うわ・・・。






次はぶーちゃん。ぶーちゃんがトレーニングしている間、こまめは休止。
レーニングを始めると、子供3人+その父親が近づいてきた。
ちょっと離れたところでは凧揚げしている人もいる。当然こんぶは落ち着かない。



近づいてきた子供がこんぶにゴルフボールを投げようとしている。
すかさずお父ちゃんが「ダメだよっ!」と一喝。
父親もそばにいるっちゅーのに、見て見ないふり。どういうこっちゃ。

お父ちゃんに一喝された子供、今度は休止しているこまめを見て
「あー、こっちにも犬いる〜っ!投げてみよ〜!」と近づいてきた。
お母ちゃんは無言で睨みつけ、ビビッた子供は立ち去っていった。
よしっ。こまちゃん安心しなされ。




そんなこまめは子供にもほぼ動じず、ちゃんと休止している。

子供の事よりぶーちゃんのことが気になるみたい(笑)





お母ちゃんもそう思う・・・。







緊張をほぐすためのアクビなのか、退屈なあくびなのか・・・うーん。





けど、楽しそうな顔になってるからいっか(^_^;)







カメラを構えているお母ちゃんの足元には

まだ食い足りないこまちゃんが・・・。
ぶーちゃんがまだ練習中だから、もちょっと待ってて。





あ、終わったみたい・・・ってか終了。
こまめはまぁまぁの出来だったけど、ぶーちゃん今日は特に集中力なかった。
ダラダラやっても仕方ないしね。







残りのオヤツでも食べて、遊ぼうか?





ほらほらこっちだよ、おいでぇ〜♪







車にボールを取りに行ったらボールがないっ(>_<)
ついでにロングリードもない・・・。

どうしようかと悩んでいたら、2わんこは追いかけっこしてた。







あら、こまちゃん。さっき子供が投げようとしたゴルフボール見つけたのね。
んじゃ、これでちょっと遊ぼうか。











さあ、たくさん走ったし帰りますかぁ。
…と、後片付けをしていたら、ボールもロングリードもあった(T▽T)ボールは水入れの陰、リードは奥の方に…。





帰りにお父ちゃんの仕事道具を買いにホームセンターへ行って、夕飯の買い物。
今日はバレンタインデーだけど、お母ちゃんは何もしない予定。
チョコレートもお土産でもらったのが沢山あるし、買わなくてもいいかなぁって思ったんだ。
スーパーでお父ちゃんに「チョコ欲しい?」って聞いたら「別に・・・」って言ってたし。




普通に夕飯を食べて、後片付けをして・・・。







あっ!ぶーちゃんにはバレンタインのプレゼント買っておいたんだった。

昨日行った、ランフリーで売ってたやつ。






イチゴミルククッキー、金時芋クッキー、紅芋クッキーの3種類。
こまめにもあげるからね〜。






2わんこでバリバリ食べまくっていると、
それを見ていたお父ちゃん「俺には本当にないんだ・・・」って(-_-)
ぶーちゃんに嫉妬してるのか?お父ちゃんよ・・・。











あのさ、さっきスーパーで聞いたら「いらない」って言ったじゃん。
欲しかったら素直に言えばいいじゃんね。







はいはい、お母ちゃんが黙って用意しておけば良かったんですね・・・。
来年はちゃんと用意しておきますからっっっ!






あぁ、面倒くさいわね男って。たかがチョコなのに・・・。
気持ちでいいでしょ、気持ちで・・・ブツブツブツブツブツブツ・・・。







そう、男は黙って豚骨!













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村