悪天候もこれまた楽し。

んー、天気悪い。予報通りか・・・。


休日の朝ご飯。
普段から、ポリポリをあまり食べない2わんこ。
今日は特別に豚骨スープの玉子おじや。

さすが豚骨マジック。食いつきがいい。




お母ちゃんは、2わんこのお出かけ支度+お腹と両足の甲にホッカイロ。
準備万端レッツゴーだよ!





ナビ子は到着予定30分って予想してたけど、
結局ミホちゃんちに到着したのは家を出て1時間15分後・・・。





一応、行ってみたい所をピックアップしていたけれど、
この天気にこの寒さ。
だけど、ちょっと気になってたお店に付き合ってもらったのね。





http://www.runfree-inc.com/
フードは高級素材を使用しているためか、少々お値段はお高め。
なので、オヤツを何種類か買っていこうと物色していると、
お店のお姉さんが「オヤツあげてもいいですか?」って。
あらまラッキー♪と思って、お姉さんの所に連れてって、
試食をさせていただこうとしたら、お母ちゃんの思いとは裏腹に
2わんことも匂いを嗅ぐだけ嗅いで「フンッ」ですと・・・感じ悪い。
こまめは結構食い物に釣られるタイプなんだけど、今日は気が向かないらしい。
ぶーちゃんは初対面の人からは絶対食べようとしない。
ある意味、いい子ではあるけれどね。
きっと家に帰るとバリボリ食べるのをお母ちゃん知ってる。
何種類かオヤツを買って店を出る。






井の頭公園にも行ってみたかったんだけど、何せこの天気。
人間もわんこもドロドロになりそうなので、車でスイィーッと流し見ただけ。






お腹も空いたし・・・ってことで、ドッグカフェに直行。
今日のお店は「CHECK→CHECK Pet boutiquie&cafe」というところ。
http://www.check-check.jp/shop.html
店内もわんこokのこのお店。
看板犬アイリッシュセッターの莞爾(かんじ)君がお出迎えしてくれた。
10歳と聞いたけれど、とっても若々しく見える。
ぶーちゃんが遊びたくって、おケツをプリプリさせていたけれど、
オーナーさんから「もう遊べないんだよ〜」って。残念だね、ぶーちゃん。



ミホちゃんはマレーシア風チキンカレー、お母ちゃんはロコモコとスパゲティボンゴレ
食いすぎだけど、朝ご飯+昼ご飯ってことで(^_^;)

この天気と寒さで(しつこい)、貸切状態。
だけど、色々お喋りしている間に、とっても居心地が良くなってきた。
お店の人も時折、こまめとこんぶに声をかけてくれる。








2わんこもすっかり寛いでる。







気がつくと、4時間ほど(恐らく)滞在していただろうか。
途中「長居しちゃってすみません」って言ったら、
「とんでもない、ごゆっくりどうぞ^^」というお言葉に甘えてしもた〜。







あー、楽しい時間はアッという間なのねぇ〜。






また近いうちに会おうねって約束して帰宅。
お父ちゃんは少し前に帰ってたみたいで、駐車場までお迎えにきてくれた。




リビングに行くと

おっ!届いてる♪ from USAだよ。






けど、

今日ドッグカフェで買ったオモチャもあり、







あ、これはUSAからのやつ。
ベティ子が持っていた「ナイラボーン」を買ってみたのだ。





おっと

これはミホちゃんからいただいたもの。







あら、こまちゃんはカボチャかと思った。あとであげるね。






今日は見るだけね。サンプルのおせんべいとクッキーは食べてもいいよ。







こんなにたくさんのオモチャ、全部出すのはかなりもったいないので、
今日は、パイナポーとカボチャ、魚を出してみた。
お父ちゃんには「おもちゃありすぎ。どれか捨てたら?」って言われたけど、
捨てられましぇーん!




この魚、『大きなワンちゃん、噛む力が強いワンちゃんにお薦め!
ちょっと見た目に派手派手しいヤンカーズですが、
キャンバス地とナイロン地の2重構造になっていて、
噛み噛みしても、引っ張りっこをしても丈夫で長持ち。
「おもちゃを新しく買い与えてもすぐにボロボロにしてしまう」
という方は是非お試し下さい。』なんだってよ、ぶーちゃん。








くくくっ(・m・)これは長持ちしそうな予感。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村