ぶーちゃんのかいかい

こまめの右ほっぺの経過報告と
ぶーちゃんのかいかい具合の報告で病院へ。



こまめのほっぺのプチッとしたやつは、
無事腫れもひいて、少し毛が抜けてるかな?って程度で綺麗になってる。
肩や脇、腰当たりにプチッとしたやつがいくつかあるけれど、
とりあえず老廃物の塊でしょうということで、お母ちゃんもホッとひと安心。




問題はぶーちゃん。
相変わらずかいかいは止まらず、内もも、脇、脇腹あたりの
毛の薄いところを掻いていて、桃色の皮膚も茶色く変色していたり、
少々かさぶたもある。





診察の結果、毛やフケなど、今日見た限りでは虫も見えないとのこと。
アレルギー検査も100%ではないし、とりあえずこの薬で様子を見ましょう。
ということになった。
食べ物のアレルギーだったら、口元も痒くなるらしいが、
ぶーちゃんにはそういう事がないので、とりあえず食べ物は何でもOKなのかな。




前にも飲んでいた抗生物質2種類と

表皮細胞間脂質を補充できる脂質複合体
(セラミド脂肪酸コレステロール)だそうだ。




容器がちょっと可愛らしかったりして。これを週に2回滴下。
明日はシャンプーするので、月曜日から使うことにしよう。




今晩は、お薬飲んでゆっくり過ごしましょうぜ、ぶーちゃん。





あららら・・・。






かわいそうに・・・。





んー。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村