新入りちゃん

今朝は9時からマンションの消防設備点検。




非常ベルが「ジリリリリ〜ッ!」




途端にこまめはガタガタブルブル・・・。
朝ご飯を食べる余裕など全くなし。




こんぶは何ともないけど、こまめにビビリっぷりに影響されたのか
朝ご飯はほんの少し食べただけで終了。
・・・非常ベルが鳴る前に食べさせれば良かったと少々反省。
けど、食べないもんは仕方ない。片付けちゃうからねー。






さてさてさ、お母ちゃんたちもご飯を食べ、支度をしてトレーニングへ。






なんかスゴイ車が走ってる。

お父ちゃんはこういう車が好きみたいだけど。
これって乗り降り大変よね・・・。






レーニング場に到着すると、みんなが集まっている中に小さいわんこが。

シェパ軍団に囲まれてもまったく動じず。






お父ちゃんに抱っこされた新入りちゃん♪






コーギーのナナちゃん2ヶ月。ルン君の妹ちゃん。かわえぇ・・・。
ぶーちゃんも、ついこの前までは新入り君だと思ってたけど、
もう1歳4ヶ月だものねぇ・・・しみじみ。






最初はぶーちゃん。お父ちゃんと一緒に頑張ってこ。

何ムスッとしてんのさ(笑)
先生が「なんか男らしくなってきたなー」って誉めてくれたのに。







おおぅ、ムスッとしてた原因はこの状況か?
これも練習だ、ぶーちゃん。がんばれ。






んー、気になるかゆかゆ。





凧揚げ一家の存在にも慣れてきたのか、調子を取り戻してきたこんぶ。

良い動きをした時点で「解放!」って、ご褒美のうはうはタイムがあるんだが、
今日からぶーちゃんのうはうはタイムは『ダッシュ』。






気分も上昇。速歩もいい感じ(^v^)





その調子で呼び込みね。

そうそう、真っ直ぐだよ。






よし決まった!良く出来ました♪







んじゃ、次はこまちゃん。お母ちゃんと頑張ろう。

オヤツは上手に出来てからだよ。




先生とお父ちゃんが笑ってる・・・。
どうもお母ちゃんの動き方がおかしいらしい。
ちゃんと(と言うか、上手く見える歩き方)してるつもりなんだけど、
変なメリハリをつけているらしい・・・。
お母ちゃん、もっと歩き方を練習します、はい・・・。





さぁ問題の呼び込み。

今日はどうかな・・・。




「来いっ!」

そうそう、真っ直ぐ頼む。






残念、ちょぃズレた(T_T)
んー、難しい・・・。






地味ぃな休止いきますかぁ。

何か気になるものを発見した模様。
だけど、立ち上がることもなく、しばし待つ。










・・・待つ。












だよね。
先生に「そろそろ終わっていいですかぁ?」って聞いたら
「ダメー、もう少し」って。
もう少しの辛抱だ、こまちゃん。








先生のOKが出て、無事休止が終了〜。










ボール遊びして帰るかぁ。

新しいボールなんだけど、なんかイマイチ弾み方が良くないな。






こまめが必死にボールを追っている頃、ぶーちゃんは周辺の散策。

こっちおいで、ぶーちゃん。







ゼェゼェしているこまめに、やっとちょっかいを出すこんぶ。

できれば一緒にボール投げして欲しかったんだが・・・。









こまちゃん、休憩してるなら貸してあげればいいのに。
結局は強奪されるんだから(笑)


















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村