寝言


あれは日曜日の夜だった。
ぶーちゃんがテーブルの下で爆睡してるとき、寝言言ってたね。


ぶーちゃんの寝言を聞くのはこれで2回目か3回目。
何の夢を見てるんだろ?




調べてみると、記憶の整理をしているらしい。




ほほぅ。

日曜日はトレーニングをして、ドッグランで遊んで・・・。
その記憶を整理していたのかな。





こまめもたまに寝言を言うね。





2わんことも楽しい記憶の整理だったら、お母ちゃんは嬉しいんだが。





お母ちゃんはどうだろう?
お母ちゃんは滅多に、いや寝言なんてほとんど言ったことがない。
・・・と思う。




だって、お母ちゃんが寝ているときは、みんな爆睡だもの。
たとえ寝言を言ったとしても、誰も聞いてないから、
寝言なんて絶対に言わないに等しいだろう。





んじゃ、お父ちゃんは?





たまに言うんだよ。
そう、ぶーちゃんの寝言と同じ日曜日の夜。






寝室で隣に寝ていたお父ちゃん。
お母ちゃんは就寝前の読書中。





苦しそうに「ぅぅっ・・・。うううっ・・・。」って。






何か悪い夢でも見てるのかなって思ったけど、
寝ている人に話しかけると良くないって言うでしょ。
お母ちゃんいつも話しかけるんだけど(笑)、その日は黙ってたのよ。






そしたらさ、「ハッ!」って飛び起きて
お母ちゃんの顔見て「ハフゥ〜」ってまた布団に突っ伏したのよ。





お母ちゃんが「どうしたの?」って聞いたら






「お母ちゃんに首絞められてた」って。







なんですとぉっ( ̄▽ ̄;)








お父ちゃんの夢の中で、お母ちゃんは何をしたんだ?
つか、お父ちゃん何をしでかしてお母ちゃんに首締められたんだ?
何の理由もなくお母ちゃんは首絞めたりしないぞ。







今晩、お父ちゃんに聞いてみるかな。
だけど、いつもお父ちゃんは自分の見た夢覚えてないんだよなぁ・・・。






きっと「そんな事言ってない」って言うだろうし。








うーん( ̄ω ̄;)












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村