涼を求めて

夜中にふと目が覚めて、朝まで中途半端な眠りをしてしまった・・・。
そろそろ起きるかぁーと時計を見ると10時すぎ(-_-)




寝室にはお母ちゃんひとり( ̄▽ ̄;)!!






慌ててリビングに行くと、お父ちゃんと2わんこがまったり過ごしてる。






「んぁー、俺もさっき起きたとこ」
のどかな日曜日だ(´ω`)






朝昼兼用のご飯支度をし、ひと息ついて・・・







「今日どうする?」とお父ちゃん。
今日はトレーニングをお休みしたけど、何も予定なし。






「んじゃぁ、ここ行ってみる?」とお母ちゃん。
前から気になってた場所を提案してみる。
地元タウン誌の切り抜きを取っておいたんだ。




「え?この時間から!?」って言われたんだけど、
かといって他に思い当たる場所がなかったのでスンナリ決定。
13時過ぎに秩父に向かうおバカさん一家レッツゴーゴー。





昼すぎに出発したせいか、渋滞もなく関越道もスイスイスイ〜♪






意外とすんなり第1目的地に到着ぅ。
しかし秩父は暑いのぅ。さっき車の温度計見たら36℃だったよ(-_-)



無料駐車場と看板が出てたのに、ちょいと走ると何故か普通車300円って看板出てる。
その先を見ると車道は狭いし、行き止まりだったら面倒だしってことで
なんか腑に落ちないまま300円を払って駐車場に入れてみる。
きっとわんこはNGだろうから、車を日陰にとめてエンジンかけっぱの車内待機。
ちょっと待っててねぇ〜。





お父ちゃんとテクテク。風もあったので、日陰に入ると心地よいわぁ。






じゃんっ! 似合いすぎるぜお父ちゃん。





お母ちゃんは顔とヘルメットが一体化しております。




埼玉で唯一の鍾乳洞って書いてあったんだよ。だから来たんだよ。
涼しいのは最初だけで、中に入るとキツイキツイ・・・。
最後のほうなんて、階段じゃなくてハシゴだったんだよ。
ゼェゼェ言いながら地上に上がると、汗ばんでるし・・・。
おまけに湿気に弱いお母ちゃんの髪の毛はどんなパーマ当てたんだ?
ってくらい波打ってるし(-_-)





真ん中の建物の奥が鍾乳洞の入り口よ。
秩父札所28番のとこにある「橋立鍾乳洞」ってところに行ったのよ。





お店が3件ほどあって、「ソフトクリームを食うべし」と切り抜きに書いてあったので、
「是非食べなさい」と指令を出されて購入しているお父ちゃん。





この巻きどーよ。もちょっと尖がっててもいいんでない?
「牧場直送」って書いてあったけど、どこの牧場か書いてなかった・・・。
だけど、お味は良かったわよ〜。







おしっ!次の目的地に行くべ。







切り抜きだけで、地図も持ってない、ナビ古しで
イチかバチかの勝負で走る、走る。





お父ちゃん「この時間でここに行くって、なんかヤバいんじゃねぇの?」






何も感じないお父ちゃんはたまに怖いこと言ってくれる。
お母ちゃんは敢えて無言で押し通してたのに・・・。
ホントに怖い目にあったとき、お父ちゃんがどんなリアクションをするのか
お母ちゃんは密かに楽しみにしているんだけど、まだ見たことはない。





もうすぐ、目的地って時に







「ギョボッ!」って音がした。






お父ちゃんと顔を見合わせる。










お母ちゃんピンときた。








「ぶーちゃんゲロッたよ」







こまめもたまにゲロッパするけど、
普通、犬って「ウォェッ!ウォェッ!」ってすごいでしょ?






なのに、ぶーちゃんは一発でキメた。







思い出した。
ベティ家とハンタマにスキー旅行に行った時もぶーちゃんゲロッパしたんだよね。
ワイワイとおしゃべりしながらだったから全然気付かなかったけど、
あの時も一発で決めたのかもしれない・・・。






「ギョボッ!」から5分と走らずに第2目的地に到着したので、
すぐさまぶーちゃんのバリケンを覗く。






ギョボまみれかと思いきや、ぶーちゃんはキレイだった。ほっ。
ご丁寧にバリケンの隅にゲロッパしていたので、お掃除もラクチンだった(笑)
さすがキレイ好きの男、やることがニクイね。
しかも元気いっぱい。えらいぞぶーちゃん!






ささ、歩こう〜。






ちょいと歩くと

埼玉で唯一日本の滝100選に選ばれた「丸神の滝」。
あぁ〜涼しいぃ♪これだよ、涼って。




しばし滝を見ながら心地よい風を浴びまくる。
こんな時間に滝なんて絶対ヤバそうだし、
お母ちゃん一人だったら絶対来ない。
何も感じないお父ちゃんと来て良かったぁ〜。



涼しいでしょ?








さ、時間も時間だし、帰るとするかね。

まだ空はこんなに青いけど、けっこういい時間よ。





なぜかぶーちゃんは山の上の方が気になるらしく、
途中何度も山を見上げる場面があった。





何か感じ取ったんだろか?






あともう少しだよ。頑張って歩こ。







ぶーちゃん初めての川遊び。つか、お父ちゃんに無理矢理入れられた(・m・ )







浅すぎるよね、こまちゃん(苦笑)










お母ちゃんのその後。
ちょっと変な感じがしたけど、気のせいと思い込むことにした。
お父ちゃんには内緒だけどね。←バレるけど。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村