へふぅー

午前中はお父ちゃん仕事だっていうから
2わんことダラダラダラーッと過ごすことに。



14時過ぎにお父ちゃんが帰宅。




今日は夕方から病院にいって、
こまめとこんぶのフィラリア+ノミの薬をもらいに行くのよ。




その前に、この前借りたタッパを返しにお母ちゃんの実家へ。
タラタラとお喋りしたり、お父ちゃんはオヤツを食べたり・・・。




17:30頃病院に行くと、今日はガラガラ。
時間帯が良かったのかな?
それほど待たずに診察室へ。
まずはこまめから体重測定。ここのところガッツキ気味のこまめは10.2?。
次にこんぶ。最近、朝ごはんのポリポリを拒絶気味のせいか12.0?。
が、ちょいとおデブの傾向にあるので、気をつけるようにって。
「こまめさんの夕飯の残りは食べなくても良いのよ」って。あはは〜。




しかし、今日の診察時間はいつもの倍。
なぜかというと、柴好きな女医さんの担当だったから(笑)
こまめとこんぶの診察の時は、院長先生と担当の奪い合いをしているそうだけど、
今日は院長先生が別の診察室に入っているとのこと。
こまめもこんぶも女医さんと看護師さんに可愛がってもらって、お母ちゃんは嬉しいわ〜。
「ほかの柴さんだとなかなかこういうことできませんから〜」って。
確かにほかの柴さんは、暑くても寒くても外で待っていたり、
診察室に入ったと思ったら、飼い主さんがリードだけ持って出てきたり・・・。
とりあえず、おとなしく診察を受けるウチの2わんこは上出来なんだろうと
ニンマリしている、親バカ全開のお父ちゃんとお母ちゃんなのであった。
おとなしくと言っても、こまめの場合は怖くて固まってるって感じだけど、
まな板の鯉状態なので、よっぽどのことがない限り、それはそれは静かなもの。





さて、朝ごはんもろくに食べないぶーちゃん。
体に栄養分がたっぷり蓄積されているのか、元気元気。
外に出かけて帰ってくると、必ずこまめに何か仕掛ける。

なんか男の目・・・。





一緒に遊ぼうアピール。





視線の先にはこまめ。遊びたくってしょーがないのね、ぶーちゃん。






まったく相手にしないこまめ、マイペースすぎる。







みごと撃沈なり。









にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村