ハッとして!Boo

今日は、8/29に長岡で開催される「音楽と髭達2009“Way”」の
臨時駐車場券が10:00から発売されるんだよ。
去年は駐車場が取れなかったし、すんごい雷とドン降りの雨。
しかも、お母ちゃんメインのエレカシの出演直前で
中止になっちゃったんだよなぁぁ〜。
膝下まで泥水に浸かって、ホテルまでのタクシーは3時間待ち。
やっとホテルまで辿り着いて、お父ちゃんと飲んだくれたあの夜を思い出すわ。


時計とにらめっこしながら、7分前に家を出てローソンへ。
すんごい近所だから、当然まだ10時前。
特に欲しいものはないけど、店内を一周し、試しに9:57にLoppiしてみる。



おりょ?買えちゃったよ。
こういうのあんまりやったことないけど、10時前でも買えるんだ。
やってみるもんだね。ふむ(・-・)



よ〜し!これでOK!宿も取ったし、駐車場も確保。
今年こそは天気に恵まれますように〜っと、スキップしながら家に帰る。
が、肝心のチケットはいつ届くんだべ?








さぁて宴の準備に取りかかりますかぁ〜。
お昼に注文しておいた魚を取りに行かなくちゃだね。




お父ちゃんは庭そうじに部屋そうじ。
お母ちゃんはキッチンでエッホエッホと仕込み〜。





お昼過ぎには下ごしらえもほぼ終了。後は客人を待つのみ。




そうそう。今日は、そのままわんこ達が遊べるように、
庭の非常ドアからお迎えすることにしたんだ。
ウッドチップを敷いてから初めてのお客さんだものね(*^_^*)
みんなで遊ぶ姿を思い浮かべながら、2わんことボヤ〜ッと過ごす。




たまたまキッチンに戻り、庭を眺めていたら、白い物体。
「ぉおっ!キューちゃんではないかっ」




いらっしゃいキューちゃん♪
んじゃ、2わんこ達も庭に出んさい。

あら、キューちゃん気持ち良さそうね〜。
体も揺れてるわよぉ〜。





キュー家とこま家、庭でおしゃべりしながらベティ家の到着を待つ。
キューちゃんパパ&ママもウッドチップの香りを堪能してくれている(^v^)
あまりの変わりように驚いた感じもするけどね^^;








しばらくすると車の音とともに「ヒャンッ!ヒャンッ!」







ベティ子来たね。レイコさんによると、ウチに来るとああやって鳴くらしい。
そういや確かにいつもウチに来ると鳴いてるね。ウチが気に入ってくれてるのかねぇ(*^.^*)

いらっしゃい、ベティ子〜。





プロレスごっこしても良いんだよ〜。










そして、事件は起こった・・・。







レイコさんが庭に入ると同時に、ムリムリッと強引にぶーちゃんが出てしまった。
お父ちゃんが外で荷物を出したりしていたから、お母ちゃんも「大丈夫だろう」
と、たかをくくっていたのが大間違い。




レイコさんの「ぶーちゃん待って〜!」と叫ぶ声。
お父ちゃんの「待てコラッ、ぶーっ!」と怒鳴る声。




えええっ!?
ぶーちゃん逃げちゃった!?
レイコさんとお父ちゃんの声、駆け出す音がだんだん遠くなってる・・・。




お母ちゃんすぐ追いかけたけど、声だけ聞こえて姿が見えない。
慌てて庭に戻ってボールを持って、ピーピー鳴らしながら追いかける。



確かここを右に曲がったよね、と右に曲がるとレイコさんが小さく見えて
また曲がってしまった。



見失った・・・。お母ちゃん、これじゃ追いつけない(-_-)
あとはレイコさんとお父ちゃんに任せた方がいいと判断して、
マンション前でプスープスーッとボールを鳴らして待機。
お父ちゃんの携帯に電話してみたけど出ない。
って、お父ちゃん携帯持ってたのかな?
あぁ、どうしよう。どうしよう・・・。







しばらくしてお父ちゃんから電話。ゼェゼェしながら「捕まえた・・・」







良かったぁ(T▽T)
もう、事故にあったらどうしようとか、頭の中ぐるぐるパニックだったわよ。






角まで迎えに行ったら、汗だくになってゼェゼェ息を切らしたレイコさんとお父ちゃん。
お父ちゃんの腕の中にはぶーちゃん。
抱っこされたぶーちゃんは四つ足だらりんこでアハアハ顔。
コイツだけやりきった感の満足顔。





いやぁー、しかし良かった(T-T)
マンション前を真っ直ぐ走っちゃってたら国道にブチ当たる=大怪我orお陀仏
考えただけでも恐ろしい光景が目に浮かぶ( ̄□ ̄;)
運が良かったとしていいようがない。





レイコさんには本当に迷惑をかけちゃって、この場を借りて再度お詫び申し上げますm(__)m
お父ちゃんはビーサンで猛ダッシュ
最後はこれまた運よく袋小路で滑り込みで無事捕獲できたそうな。
途中「コラ〜ッ!」て言ったら、一瞬立ち止まったけど、
ぶーちゃん自身追いかけっこと勘違い(?)して、再び猛ダッシュしたとか・・・。
お母ちゃんは「帰るフリして背中向けたら良かったのかな?」って言ったら、
「それも試したけどダメだった」って。
あー、まだまだトレーニングが足りないんだね。
もっと頑張らなくちゃだよね。何かあったら飼い主の責任だものね。







庭でひと息ついたところで・・・。
さ、家に入って宴を始めますかぁ。





庭でプロレスごっこすればよかったのに、なぜか廊下でバタバタ劇のベティ子とぶーちゃん。
当然写真はブレブレ。





まず、わんこ達に夕ごはん。
キューちゃんとベティ子には、持参したポリポリに
鶏肉とスープ、ゆで卵とチーズをトッピング。
さ、食べて食べて〜。






ベティ子、いつもお相手ありがとうね(^v^)




お腹一杯になったわんこ達はそれぞれにくつろぐ。

人間様たちは飲んで食べて、食べて、食べて、お喋り。


夢中になって飲み食いしてたから料理の写真もすっかり忘れてた。
撮ったのはこの1枚きり。

豚肩ロース肉の塩胡椒焼き+ゆでキャベツ添え。
最近お母ちゃんはゆでキャベツに夢中。
茹でればたくさん食べられるし、歯ざわりも良いのね。


ほかには、アサリの白ワイン蒸し、鶏手羽肉の甘辛煮、冷奴に枝豆、
とうもろこし、長芋と水菜のサラダ。
〆は「宇和島鯛めし(改良版)」←これはお父ちゃんのリクエスト。
みんなにも好評だったみたいで、お母ちゃんも嬉しかったわ(*'-'*)




そして、ふく美さんからフルーツ、レイコさんからデザートのドーナツをいただいたので、
食後はお茶を飲みながら、またまたお喋りに花を咲かせまくり。





お母ちゃんたちのお喋り声で目を覚ましたわんこ達が活動再開。

ぶーちゃん、お母ちゃんのスリッパ踏まないで。
ズタボロのスリッパは、まだしぶとく履いてる。えへっ。




ベ、ベティ子・・・そこはおトイレなんだが?




キューちゃん♪

呼んでみただけ〜。





コメントは控えさせていただくよ、ふくちゃん。





ぶーちゃん、そこはキューちゃんのハウス!
もぉ、図々しいったらありゃしない・・・。





突如、ぶーちゃんに興味を示したキューちゃん。
キューちゃんのこういう姿は初めてで、みんなビックリ。
4わんこのうち、純粋な♀はキューちゃんのみ。
万が一、ぶーちゃんと間違いがあったとしても
ぶーちゃんはもう立派なニューハーフだから大丈夫だよ〜ん。
しかし、キューちゃん積極的だわぁ。




またもや図々しいぶーちゃん。ベティ子の敷物なのに・・・。




ごめんね、ベティ子・・・。




あらキューちゃん、おパンツ丸見え〜。





あら、茶色組。









気づけば、もう1:30。
あらあら遅くまですみましぇーん(^_^;)






今度は新潟に一緒に旅する?
7月の連休どうする?なんて話ながら、宴はお開き〜。
また遊ぼうね!!!






今日もウチの2わんこに戴き物。
いつもいつもありがとうございます_(._.)_
夜中に右から2番目のオモチャの奪い合いしてましたわ・・・。







いや、しかし。
ぶーちゃんが無事で良かった・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村