再会

昨日は遅くまで・・・もう今日になってたか(^_^;)

いつもより遅い目覚め。
さすがの早起きぶーちゃんもお父ちゃんと一緒に9:00起床。
お母ちゃんが15分遅れで起きてきたら、お父ちゃんと2わんこは庭にいた。





ふぇ〜っと、あくびをしながら時計をみて「ヤバいっ!」
お父ちゃん10時には仕事に行くって言ってたんだ・・・。





慌てて米を研ぎ、朝ごはんの支度。お味噌汁も作って・・・。
と、お父ちゃんが「そろそろ行くわ〜」





ちょ、ちょ〜い。
「今、ご飯にスイッチ入れたとこ〜」






「んじゃ、食べてく〜」   ホッ。






ご飯を食べながら、「今日はどうするの?」とお父ちゃん。





そういえば金曜日に「日曜日、仕事かも知れないから、
レーニングの出欠は当日まで待っててもらお」って言われてたんだ。
お母ちゃん今朝起きて「欠席します」ってP先生にメールしておいた。
なんか一人でトレーニングに行くのはちょっと不安だし、
かと言って、どこも行かないのはもったいないし、
せっかくの日曜日、2わんこを思い切り走らせたいしぃ〜。
で、「鶴ヶ島にでも行くかな〜。行ってきてもいい?」って答えたのよ。




お父ちゃん「そっかぁ、わかった。行っておいで〜」って、
ちょっと残念な顔してたけど、仕事だし仕方ないかって感じだった。





結局11:40頃お父ちゃんは「じゃぁ、行ってくるわぁ」と出かけていった。







お母ちゃんは「んじゃ、支度して出かけますかぁ」っと言いつつ、ポケ〜ッ。







お父ちゃんが出かけて10分くらい経った頃、お母ちゃんの携帯が鳴る。
「ん?」お父ちゃんからだ。





お母ちゃん「どうした?」
お父ちゃん「なんかさぁ、鶴ヶ島行くって聞いたら俺も行きたくってさー。
      だけど、明日忙しいし今日のうちにやれることやっておきたいな
      って思ってたんだけど・・・」
お母ちゃん「で、今どこにいるの?」
お父ちゃん「セブン・・・」
      ↑お母ちゃんが通勤途中によく寄るセブン。車で5分とかからない。
お母ちゃん「帰ってこーい!」
お父ちゃん「だけど、今日仕事行かなかったら、明日帰り遅いよ」
お母ちゃん「構わん、帰ってこいやー! あっお茶買ってきてね〜」
お父ちゃん「あぃ、帰りま〜す」




10分も経たずにお父ちゃん帰宅。
ちょうどお母ちゃんはシャワーに入ってたんたけど、
お風呂のドアをそぉぉーっと開けたお父ちゃんが小声で「ただいま」。
お母ちゃんが「あら、お早いお帰りで〜」って言ったら、
恥ずかしそうに「心が折れた」って。ぷぷぷっ。



お父ちゃんに2わんこのお出かけ支度をお願いして、
まずはお母ちゃんの実家へ。
お父ちゃんが出かける前に、お父ちゃんの実家から野菜が届いていて、
とうきびを実家にも届けることになっていたのよ。
実家に電話したら、珍しくお母ちゃんパパが出た。
「ママは出かけてるよ〜」って。きっとフラダンスに行ってるんだろうな。
けどパパがいるならオッケー。行くべ、行くべ。



実家に着くと、玄関先には何やら旅支度っぽい荷物が・・・。
するとお母ちゃんパパは
「これから旅にでるとこ。今回は山形とか行ってくる」って。
うほっ、みちのくひとり旅ですかぁ。
家に入ると、地図を広げ「あーだこーだ」と詳しく説明してくれる。
それはいいんだけど、もういい歳なんだから気をつけて行ってきてよ。
って何度も何度も念押ししてきた。
ふと、お母ちゃんが突然旅に出たくなるのは、
お母ちゃんパパの放浪癖(?)のDNAをしっかり引き継いでるのかなって思った。
「それじゃ、ホントに気をつけてね〜」と実家を後にする。






さ、鶴ヶ島にレッツゴー。
今日はそんなに暑くないし、2わんこにとっては良い気候。






受付を済ませてランへ。










「お?」









ママさんを見て、確信した。前にここで会ってる柴犬くんだ。



そうそう、柴犬の「シバ君」だっ!





今日は走ってるぞ、シバ君(^O^)





なんか、しっくりきてない感じがする。 浮いてないか?あなた方・・・。







柴サミット。






はいはーい。 ぶーちゃんシッポが「バカ殿」みたい。






こまちゃん、お尻嗅がれてるの苦手なのに気づいてない・・・。






避ければいいんだよ、こまちゃん・・・。







お父ちゃんはシバ君ママと談笑中。
シバ君ママに首をモハモハされて、こまちゃん気持ち良さそうね〜。






おっ!シバ君走る走る〜♪
今日はぶーちゃんが服着てるからいいけど、
初めてシバ君に会ったときは区別つかなかったのよねっ(笑)






こまちゃん、ヨダレはすすりなさい。






耳ぺたーん。



顔ぶるーん。



顔べろーん。



んぉ?



ぉぉぉ、ほぼ戻った。すごい肉踊りだ。





今日はハッスルしてるね、こまちゃん。




やるねぇ、こまちゃん。





こまちゃん・・・。






ぶーちゃん、こまちゃんが先でしょっ!






シバ君どした?




今日はシバ君一家と沢山お話させていただいた。
なんと、同じ埼玉在住。
しかも、いつものトレーニング場の近くに住んでおられるとか。
シバ君とこまめは店舗は違えど、同じペットショップ出身犬。
急に親近感がわいてしまったお母ちゃん。
今日撮影した写真をお渡しする約束でアドレスを教えていただいた(*^_^*)
柴仲間が増えて嬉しいぁぁ♪






これからもよろしくね、シバ君(^O^)ノ









ここは、ドッグランですけど・・・。
周りの雰囲気に流されない2わんこ。さすがだわ。
で、流されまくりのぶーちゃんは何処へ・・・。





シバ君とまたね〜っと御挨拶をして、
お父ちゃんと茶を飲みながらおしゃべり。
ちょうどショップでバーゲンをしていたので、
お母ちゃんはしましまのシャツを買っちゃった。





帰りに川越の街を散策して帰宅。




こまちゃんがシャンプーの間、ぶーちゃんは玄関で待機。

瞑想中。





今晩の夕飯(つまみ)は、今朝、お父ちゃんの実家から届いた野菜をあれこれ調理。

オクラの素揚げ。天つゆをつけてみたり、塩をつけてみたり。
んまぃっ♪


ピーマンはサッとゆでて、ナムル風。んまぃ、んまぃっ♪

お母さん!美味しかったですよぉぉぉ(^O^)ノ゛フリフリッ










3週間ぶりにぶーちゃんを洗濯。
2わんこともフワフワでいい匂い♪









そういえば、今日はお父ちゃんが仕事って言って、
レーニングお休みしたけど、結局遊びまくったね。
昨日のこともあるし、もっとトレーニング頑張らなくちゃだね、お父ちゃん!













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村