お母ちゃんと散歩

昨日はお父ちゃんが夜勤で帰って来れなかったから
お母ちゃん散歩に行こうとしたんだけど、
あまりの暑さに2わんこは庭に放牧させただけだった。てへ。




今日はお父ちゃん帰ってくるけど、すんごい遅くなるって言ってたから
お母ちゃんが散歩に行くことにしたわ。




仕事帰りに車の温度計を見ると33℃・・・。この時間でこの気温。うへー。
どうしようかな。やっぱりやめようかな・・・
と迷ってるうちに家に着いちゃった。





うーん( ̄ヘ ̄)






よしっ!行くべっ!






2わんこを車に乗せ、近くの公園へGO!






ん?風も吹いてるし、意外と涼しいかもかも(*'-'*)








さ、歩こう。

今日はこまちゃん嗅ぎまくるねぇ。




あんまり大丈夫じゃないよ。
ぶーちゃんがもっとゆっくり歩いてくれるといいんだけどね。





わぁぁ、コウモリたくさん飛んでるねぇ〜。





・・・って、見てるのお母ちゃんだけ。







こまちゃんフンフンしたいから、もちょっと待って。
ぶーちゃんその態度、なんか威張りんぼ。





ちょ、ちょっとぉ〜。ブレブレだしゼェゼェ(T▽T;)
レーニングじゃないからって、ちょっと飛ばしすぎぃ〜。





なんか魚が跳ねたみたいね。




ぶーちゃん反応遅し。残念。





さぁ、もう少しで散歩終わりだよ〜。
はふぅ。涼しいんだか暑いんだか・・・。





なんだかんだで小1時間公園にいたみたい。






こまめの足を先に洗って、ぶーちゃんの番。





足を洗って、体を拭いて・・・。
浴槽の縁に腰掛けて足を拭いていると、
こまめが廊下からそぉーっと様子を伺っている。
「あら、こまちゃん」と声をかけるとタタタタタッと走り去る。




足を洗い終わったぶーちゃんが、いつこまめにガウガウしてくるのか
頃合を見計らっていたようだ(笑)準備がいいね、こまめ。
心配しなくても、ガウガウしに行くから心の準備しててね。







案の定、ガウガウが始まっている。お母ちゃんの読みはバッチシ。
2わんこがガウガウしている間にサササッとお母ちゃんもお風呂入るわ。






さ、わんこ飯。
鶏の手羽肉を茹でてなかったから、今日は鶏もも肉のソテー+鶏レバーね。
それにいつものゆで卵とチーズ、ご飯で出来上がり。
2わんこともスゲー食いっぷり。
ぶーちゃんの方がご飯の量多いのに、あっという間に完食・・・。
食べ終わったと思ったらこまめのを狙ってる。しかもこまめの正面から(-_-;)







「おねぇちゃんがいらないって言うまで食べちゃダメだよ」って言うと
その言葉を理解したのか、じぃぃーっと黙って見ている。
だけど、正面からの姿勢は変えず。
こまめはプレッシャーに耐えつつ、ほぼ完食。
ぶーちゃんは、少しだけ残った米粒なんかを丁寧に丁寧に舐めあげた。








さてと、お母ちゃんも一人飲み会はじめるとするかぁ。
お母ちゃんも今日は鶏もも肉のソテー。
先日シバママから頂いたハーブなどが入った塩で焼いてみた。







んまいっ!
シバママさん美味いっすよ〜(*T▽T*)
「おむすび塩」も美味しかったですぅ〜。この場を借りてお礼させていただきます♪








プハァ〜ッ!ビール(発泡酒)も美味いっ☆

やだ! さっき夕飯食べたばっかりじゃん。
耳なんか後ろにいっちゃって・・・柄本明みたいな顔になってるよ。







ぶーちゃん、今日はやけに威張りんぼ。
M字ラインが黒っぽく出てきているせいなのか?







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村