課題満載

雨続きだったこの頃、今日はバッチリ晴れた〜。
絶好のトレーニング日和だ。
だけど、連日の雨でいつものフィールドがダメージを受けているらしく、
今日は河川敷でのトレーニングだそうだ。




朝ご飯を食べ終わってまったりしていると

2わんこもこのとおり。




と思ったら

お父ちゃんの顔をベロンベロン。





かなり念入り。






いや、まだ支度してないから・・・。やることあるんだよ、こまちゃん。






こまめの脇に薬を塗り塗り。
塗り薬を塗ると、舐められる場所はすぐ舐めてしまうので、
お母ちゃんのお股でしばし休憩。

はい、おっぴろげ〜。もちょっとこのままね。










いやぁ〜しかし、今日はホント天気良いねぇ。
河川敷だから寒いかと思ったけど、暑いよ。
フリース脱がないとだな。








さ、ぶーちゃんのトレーニング開始。
いきなり爆走してお母ちゃんをハラハラさせるこんぶ。
いい意味(としておこう)でテンションが上がったので、そのまま脚側行進。

ダメだ。お母ちゃんから離れているし、顔上がってない。




こんぶに声を掛け、オヤツで誘導。

よし。リードもたるんでるし、顔上がって来た(^v^)





うん、暑いね。お母ちゃん汗出てきたよ。
暑さの汗なのか冷や汗かわかんないけど・・・。






なんかイイ感じになってきた。
やっぱ顔が上がってるのはいいねぇ。






ちゃんと座れができた。ご褒美のオヤツどうぞ。








今度は緩歩。何やら後ろから笑い声。
P先生とお父ちゃんが笑ってる。なぜだ?

お母ちゃん、何を血迷ったかただの大股歩きだ(-_-)
歩幅は変えず、ゆっくりめに歩くんだよ私・・・。







こ、こまちゃんもうちょっと待っててね(^_^;)
お母ちゃんこれでも一生懸命なんだよ・・・。






伏せ遅い。まだ誘導なしではできない伏せ。






こまちゃん、すまんのう。






次は呼び込み。

お母ちゃんの手にはオヤツ。お股付近に手があるのは軌道を教えてあげるため。





軌道がズレているような・・・。
この後、お母ちゃんの前をかすめて爆走(T_T)
しまいにゃ、こまめを煽っておケツをプリプリ。






ロングリードに付け替え、呼び込みの基本を復習。
「呼ばれたら来る」これを叩きこまないとダメだ。
何度か繰り返すうち、「そろそろ呼ぶんじゃない?」と警戒しはじめた。
こういうトコはすぐ学習するこんぶ・・・。







ぶーちゃんキマッたけど、お母ちゃんの手ダメ。上すぎる。










ダメダメだ・・・。
これで来月の競技会出られるのかとっても不安。
もっともっと練習しなくちゃだ(涙)








お父ちゃん出られないのかなぁ。(お母ちゃん心のつぶやき)






















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村