棚からぼた餅?

昨晩飲み会だったお父ちゃん。
車を置いてきちゃったから、お父ちゃんを起こして駅まで送ってきたよ〜。



まだ慣れない代車VOXY。お父ちゃんも落ち着かない・・・。
一番落ち着いてないのはモチロンお母ちゃん。
自分で運転しててもぎこちないったらありゃしない。




ぎこちない運転をしつつ、家に戻って2わんこのご飯+こんぶにお薬チュー。




ちょっとした家事を終え、新聞を開いた途端

まったく読めず。しかも聞こえないふり・・・。




こんぶが新聞紙をグシャグシャしていると

ますますやっかいなことになりそうな予感。





案の定、ガウガウ合戦が始まった(-_-;)
朝っぱらからお元気ですこと。






ガウガウ合戦の間に新聞の流し見をして(ほとんどテレビ欄)、
ササッとご飯を済ませて、出かける準備。




今日はぶーちゃんの経過診察とフィラリア&ノミ。
薬&シャンプーの効果か、ぶーちゃんの皮膚も良くなってきた感じ。
先生も「良くなってきたねぇ」と言いつつつ、完治ではないので、
あと1週間分お薬追加でーす。



んで、昨晩気付いたこまめの左脇のプチッとした傷らしきもの。
「これは噛まれたんじゃないかなぁー」って。
もしや昨晩のガウガウ合戦の時、ぶーちゃんがカプカプしてたやつだったのか?
やめなさいって言ってたのに・・・もぅ。


んだけど、こまめの傷はお母ちゃん持っているゲンタシンでOKだそうだ。
んじゃ、お父ちゃんが帰ってきたら塗ってもらお(・m・ )





病院ついでに恒例のお母ちゃんの実家へ。




お母ちゃんパパが庭で実った柿を食べていたら、
いつの間にか種が床に落ちていたらしく、
テーブル下で見つけたこまめがすかさずゲット。







お母ちゃんが「あ゙っ」と言った瞬間、こまめが豹変。
ウーッと唸って誰も寄せ付けない。
「あ゙っ」でいけないことをしているのはわかってるんだけど、
山本リンダなこまめは、もうどうにもとまらない。




ぶーちゃんならずも、誰も手が出せない。





いや、味とかどうでもいいから・・・。
まず、お母ちゃんは柿の種食ったことないから味わかんないし。
(おつまみの柿の種は好きよ)



散らかしてるし、実には目もくれてないし・・・。
どう考えても普通、実の方に行くべ?






結局、こまめは柿の種の苦い(たぶん)のだけ味わって、
実の方はぶーちゃんに取られてるし(笑)









買い物を済ませ、夕方帰宅すると家の電話に留守電が1件。
再生すると車屋さんからだった。
「お車のことでお話があります。またご連絡します」
とメッセージが残っていたので、そのまま放置。





いつもより早く帰宅したお父ちゃんが帰宅してほどなく
電話がかかってきたので、お母ちゃんが出ると車屋さんからだった。




「お車なんですが・・・新車を・・・」なんて話し始めたからお母ちゃんのけぞった。
だって昨日修理に出したばっかりだよ?
なんかアワワワしちゃってお母ちゃん話せないわ。
幸いお父ちゃんもいたので「お父ちゃんに代るから、お父ちゃんと話してね」
と電話を代って、お母ちゃんは聞き耳を立ててみた。






話の節々を聞いていると、やっぱり新車がどーのこーのと話していて、
お父ちゃんも笑顔でノリノリな感じで話をしている。






んでもって、明日のトレーニング後には認印を持って、車屋さんに行くことに。
どうやらウチの車は修理どころか新車に化けるらしい。
お父ちゃんたら「お母ちゃんさまさまだね〜♪」なんて言ってたよ。
なんのこっちゃ(´▽`;)







だけども、だ・け・ど♪ 今度は何色の車にする?お父ちゃん(笑)






な〜んて、ここ何日間でこの展開。いいんだろうか?









さて、お騒がせしてしまったメガネの破片。
リビングのカーペットを念入りに掃除していたら、
見つけましたっ!ありましたっ!
心配してくださった皆様、
おかげさまでぶーちゃんのお腹には入っていなかったようです。
お母ちゃんもウンウンチェックから解放されました(^O^)ノ
ありがとうございました〜(*゚▽゚*)












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村