3連休の初日。残念ながらお父ちゃんは仕事〜。
お母ちゃんは、例のごとく職場までお父ちゃんの車に乗っけてもらい、
車を取りに出かけたのだ。眠いぃ〜。




帰宅して朝ご飯を食べてと…。
天気は良いけど、ごめん2わんこ。
お母ちゃんを寝かせてくらはい(*_*)





まずお母ちゃんがソファに横になると、
足元にはいつもこまめが来るはずだけど、こんぶが陣取った。
こまめはお母ちゃんの座布団で丸まって寝てる。





しばらくすると、こまめがソファに乗りたそうにして
どこに乗ろうかと考えている。





「ここにおいで」と誘うと、珍しくこんぶの隣に乗って来た。
逆の立場だと、こまめは「なんで来るのよ」って感じだけど、
こんぶはこまめが来ようとも全く気にしないで寝てる。
横になっているお母ちゃんのお股には2わんこ。
2わんこともお母ちゃんの足を枕にして寝ちゃうから、
左足はかなり突っ張っちゃうんだよねぇ・・・。
だからお母ちゃんはちと足をずらす羽目に。





けど、この季節。
適度なポカポカ温度とこの重み。いいんだよ、グリーンだよ♪

あら珍し。いいね、いいねー(^v^)
けど、よく見るとこまめの右耳がこんぶに当たらないようになってる。
器用だのぅ。





「こまちゃん耳気になるのかい?」と聞いてみると

あらま。当たりそうで、当たらない耳。ますます器用に見えてくるわ。







こんぶは寝てる時、耳の間隔広いんだね。頭のてっぺんまんまるちゃん。







あ、ぶーちゃん目が覚めた?
お母ちゃん、意外と体ひねっちゃって腰が辛かったのよ(^_^;)








そしてまた眠りに落ちる、お母ちゃんと2わんこであった。






















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村