GOGO病院

今朝もなんだか元気のないこまめ。
朝ご飯のポリポリも食べたのはたった1粒。



こんぶもこまめの様子がおかしいと知ってか知らずか
ほとんど食べずに終了・・・。







ただひたすらソファで丸まっているこまめ。








朝病院に連れて行くべきか、否か。
心の中で格闘しまくり、仕事に行くことを決意。







「お母ちゃんが帰って来るまで元気にしててね」とこまめを励まし、
「おねぇちゃんを見ててね」とこんぶにお願いをして、
かなり、かなり後ろ髪を引かれつつ職場に向かう。






そんな調子で会社に行ったって、仕事が手につく訳がない。
「どうしちゃったんだろう?原因は何なんだろう?」
という思いがグルグルグル・・・。






終業時刻とともに、車をカッ飛ばし帰宅。







とりあえずは元気に出迎えてくれたこまめ。
ぶーちゃんもハウスでうはうは。






診察券とうんちょ袋を持って、2わんこ乗せてGOGO病院。






まずはこまめから。


「皮膚の検査をしてみましょう」ってことで、
耳かきみたいなやつで、かさぶたになってる部分をカリカリ。
ちょっと痛かったみたいで「ギャゥッ」と鳴いちゃった・・・。
お母ちゃんよりも先生の方がビックリして
「ごめんねこまちゃん、ごめんねこまちゃん!」って謝ってた(^_^;)
その後は毛を少し引っこ抜いたんだけど、
痛がりもせず、抵抗もせず、遠い・・・かなり遠い目をしていた(-_-)





プツプツが出来ていたので、
日曜日にこんぶと同じ薬用シャンプーで洗ってみたと先生に報告すると
「刺激が強すぎたかもしれないので、いつものシャンプーに戻してみて下さい」
とのこと。虫による皮膚病や、こんぶからの感染は見られず、
こまめ自身が炎症を起こしたのだろうという見解だった。
とりあえず、シャンプーと投薬をして様子を見ましょうということに。






お次はこんぶ。
右耳がちょっと赤くなってて、気になるようなので診ていだいた。
これまた少し炎症を起こしているようなので、点耳薬をつけることに。






会計を済ませ、帰宅。
さっそく支度に取りかかり、2わんこに夕飯を。
相変わらず食欲のないこまめ。ほんの少し食べて終了(T-T)





痛みなのか、かゆいのか・・・。
時々ピクピクッと体が強張っている。

寝ている間は気にならないだろうから、ゆっくりお休みなさい。こまめ。









さすがのこんぶも、今日はガウガウせずに一人遊びに没頭。









こまねぇちゃんが早く良くなるといいね、こんぶ。
























にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村