お母ちゃん頑張る

今日から11月。
12月の競技会デビューに向けて、
今回からお母ちゃんがトレーニング。
本当はお父ちゃんでデビューを飾って欲しいんだけど、
競技会は土曜日なので、お父ちゃんが仕事かもしれないので、
お母ちゃんがエントリーすることにしたんだ。






昨晩は緊張のあまり、よく眠れなかったお母ちゃん。
今からこんなんで、本番どうすんだ(-_-)






レーニングに行く前に、こんぶの尻尾の傷を診てもらうため病院へ。
傷はもう大丈夫♪あとは毛が生えてくるのを待つのみ。







レーニング場に到着すると、先生から残念なお知らせ。
諸般の事情により、
今月いっぱいでこのトレーニング場は使えなくなるとのこと( ̄Д ̄;)
色々場所を当たってくれているらしいけど、どこでやることになるのかなぁ?









さ、こんぶの番だ。ドキドキしながらフィールドへ。

いつもお父ちゃんがトレーニングしているもんだから、
こんぶはちょっと慣れない感じ。





お母ちゃん頑張るからさ、ぶーちゃんもついてきてね〜。





は、はい(´Д`)






思い出したような、すっかり忘れているような・・・。






はーい、来てくださぁ〜い。






うん、失敗した。
正面に来たら、まずスワレだった・・・。




気がついたこと。
こまめをトレーニングしていた時とこんぶの時の違い。
こまめと歩く時は少しゆっくりめに歩くように指導されていたけど、
こんぶと歩く時はこんぶのテンションを上げるよう、早めに歩くこと。
こんぶはテンションを上げていかないと、トレーニングのノリが悪い。
なので、最初に呼び込みをやってから脚側行進をしていこうということになった。




課題満載でトレーニング終了〜。





今日はシバくんの初トレーニングの日でもあったんだ。

リーダーウォークの練習。


ド緊張のシバママ。緊張が伝わってくるわぁ。
シバママ曰く「足の先まで緊張しまくり」
お疲れちゃんでした〜。






こんぶとこまめの爪切りをしながら、
みんなのトレーニングを見たりしていたお母ちゃん。
今日はシバくんの爪切りもさせてもらうことに。
どうも前足が苦手のようなので、後足からチョッキンチョッキン。
前足に取りかかろうとしたら、ガルルルルッとなっちゃったので、
狼爪だけチョッキンして終了〜。
今度会う時は前足もやらせてね(^_^;)






防衛訓練の前にボール遊びをさせていただこ♪

はいは〜い♪ボール遊びしたくてずっと待ってたこまめ。
やっと自分の出番が来て張り切ってる。






当然ぶーちゃんも追いかける。ボールじゃなくて、こまめを・・・。







オリバーくんをはじめ、ドーベル3頭も入ってみんなで走りまくる。






おやおや、こまちゃん。
遊んでもらって良かったね(*^_^*)







防衛訓練を見学して、帰宅。
今日はいつもより帰宅時間が遅くなった〜。








お母ちゃんが先にお風呂に入らせていただいてから
ご飯支度に取りかかる。

こまめは黙って待ってるのに、ぶーちゃんのうるさいこと(-_-)






2わんこの夕飯を食べさせると

後は寝るだけ。お疲れさまでした〜。
















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村