文化の日は祝日だ。

目覚まし前にぶーちゃんが寝室のドアをガリガリガリ・・・。
「ドア剥がされるっ」と飛び起きたお母ちゃん。
単にドアを開けたかっただけらしいけど、
浴室へのドアを剥がしてくれちゃった前科者ぶーちゃんの動きには敏感。
(敏感だったら、もっと早く気付けよって感じたけど・・・)





久々に早起きぶーちゃんとお母ちゃんのまったり時間。
まったりって言っても、早起きした者がリビングでダラ〜ッとしてるだけ。
何する訳でもなく、ただただダラ〜ッと。
だったらまだ寝てりゃいいじゃん・・・(心のつぶやき)。
だけど
一度布団を出たら戻れないお母ちゃんとぶーちゃん。しゃーないね。






目覚ましとともに起きてきたお父ちゃんとこまめ。
今度は一家揃ってダラ〜ッ。





しかし寒い。今日は寒いぞ。
鼻は垂れるし、クシャミも出る。←お母ちゃん、冬になると毎日こうなのよ。






そんなお母ちゃんは置いてけぼりで、2わんこ放牧。

こまちゃんと一緒で強情なんじゃないのぉ(´ー`)





お母ちゃんはね、寒いからお父ちゃんに出してもらったヒーターにくっついてんだよ〜。






足を拭いてもらって、朝ご飯。
休みの日となると2わんこ揃ってポリポリ食わず・・・。
食べないんだったら食べなくてもいいのよ。チッ。





外は寒いけど、家の中は暖かいでしょ。

こまめがこんなことしている時は、外に出たい時。
今の今まで外にいたのに、この姿。感じ悪ぅぅ。





はいはい。お父ちゃんが出かけようかって言ってるよ。
昨日はあんな天気だったし、とっとと支度して出かけるかぁ。








いやぁ、いい天気。気温は低いし風強いけど、
富士山が良く見えるよ〜。








新規開拓に尻つぼみな我が家。
いつものドッグランに参上。













なぜか、今日はこまめのテンション高し。
って、誰に言ってんだ?こまめ・・・。








そんなお茶目な子だったっけ?







毎度のことながら、ぶーちゃんは挨拶回りに忙しいのね〜。






「お母ちゃんでーす」とか言わなくていい?ぶーちゃん。






とりあえずお母ちゃんの出番はなさそうだ・・・。








こまちゃん、しょっぱなから飛ばしすぎだよ。
これまた毎度のことだけど・・・。






おぉ、姉弟の触れ合いか?






がははっ。後ろが甘いね、こまめ(笑)








あれれ?








こまちゃん、寝てるのあなただけだよ。











ひとっ走りしたし、お父ちゃんお腹空いたって言うからお昼休憩しますか。






お父ちゃんもお母ちゃんもほぼいつものメニューを食べ、
2わんこもいつものメニューをたいらげて、再びドッグランへ。









ぶーちゃんの口からアワアワが出ていたらしい。
なんか刺激的なカホリでアワアワ出ちゃったのか?
玉ちゃんなくとも、オスはオスなのかね?






今日はやたらとちっちゃいものクラブだったど、
やっとぶーちゃんの好きな大型犬がご来場。

残念ながら、ぶーちゃんにはあまり興味がないような黒ラブくん。






こまめは無駄に勘違いしてるし・・・。






黒ラブくん、別の柴犬くん(♂)にしこたまアピールするも、
柴犬くんがビビッてしまって、ちょっとヤバい状態に。
ヤバいと言っても取っ組み合いになった訳じゃないんだけど、
怪しい雰囲気を察知した(?)ぶーちゃんが、黒ラブくんを誘い出し
柴犬くんを救出して(と見えた)遊び始めた。

ただこんぶが黒ラブくんと遊びたかっただけかも知れないけど、
お母ちゃんにはそう見えたのさ。


争いごとは好きじゃないこんぶ。
なのに、こまめの顔を引っ張るこんぶは何だろう?
争いごとじゃないにしろ、ちょっとハードすぎる気が・・・。
けど、よその子にそんな事しないだけ良しとするか。
こまめにはかなり気の毒だけど・・・。







見て見ないふり・・・ってか寝てる。ある意味大物ね。








ぶーちゃんの動きを目で追っていたら、こまめが見当たらなくなっちゃった。









木の陰で全然見えなかったけど、お父ちゃんが「すみません」って言ってる。









「何してんだ?」と見に行くと










何やってんの、こまちゃん(´Д`)







そうかと思えば









こまちゃん・・・。そろそろお疲れちゃんだね。








ぶーちゃんもいっぱい走って疲れたでしょ。







そろそろ帰ろっか?









って、ぶーちゃんまた走ってる・・・。元気な子だの。
シッポは守りなさいよ〜!










今日、ショップで見て試しにつけてみたら
2わんことも意外とすんなり装着できたのでお買い上げ。







まずぶーちゃんから見せてごらん。

あら、いいんじゃない?






んじゃ、こまちゃんも見せてごらんよ。







いいじゃん(^v^)
なにげにぶーちゃん用に黄色いリュックをお取り寄せ(黄色品切れ中)
しておいたからさ、これ背負って旅に出るかい?
何入れてく?オヤツ?ウンチ袋?



















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村