練習だ・・・。

お父ちゃんはお仕事。そして良い天気。
気分的には「雨でも降ってくれてもいいんだけどな・・・」
っていうほど、かなり緊張具合も高まってきているお母ちゃん。





が、そうも言ってられない。
大きい物を洗濯して、しばしぼんやり・・・。






いかんいかん!
まとまった練習ができるのは週末だけなんだ。
と、思いつつなかなか支度ができない(-_-)






ぼんやりしている間にこんな時間じゃないかっっっ
早く出かけなくちゃだよ(・ω・; )







「さっ、出かけるよ!」
とワサワサ動いていると、金魚の茶色いフンが2つ付きまとう。
ドタバタしながら、2わんこ車に乗っけてブーブー走る。







よし、まずはこまめから。
ひととおり今までの復習をして(何年前の復習なんだべ?)、伏せでの休止。

休止は意外とできるんだよね、こまめ。よしよし。




もいっちょやってみよ。今度は座ったままでの休止ね。

いいね、こまめ。後ろがピィピィうるさいから、こまちゃんちょっと休憩ね。







はい、ぶーちゃんの番。あなたがメインなんだからしっかり頑張ろうね。
脚側行進は顔も上がってるし、まぁまぁかな。







次は休止ね。ちゃんと待ってられるかな?

ホントはもうちょっと真っ直ぐこっちを向いて欲しいんだけど・・・。
ま、だいぶ待てるようになったから良しとしておきますか。
お父ちゃんがいたらダメ出しされそうだけど・・・。






長くやっていても、集中力が欠けると台無しなので、
今日はここまでと判断して終わりにしよう。







ロングリードを付けて放牧&ボール遊びするか。

こまめがクンクンする所はこんぶも絶対嗅がないと気が済まない。
クンクン、フンフン何がそんなに気になるんだろ?
お母ちゃんにはただの枯れ草の塊にしか見えないけど・・・。







ぶーちゃん、そっちは危ないからこっち来なさい!
ロングリードを手繰って手繰って・・・漁師な気分になってきたわ(;´д`)





縦横無尽に探検しまくるこんぶ。当然リードはこんがらがっちゃってねぇ。

あ、はい。ほどきますから少々お待ちを。





ボール投げをしていると、案の定引っ張りっこになっちゃって、
ふと離れた2わんこの口には、それぞれ見事にパックリ壊れたボール。





あ〜ぁ。ボール1個しか持ってきてないからもう遊べないじゃん(T▽T)

と思いきや、まだまだやる気満々のこまめ。
こんなのでも遊べるんだ。偉いよ、こまめ・・・。








ぶーちゃんはまるで興味なし。
ぶーちゃんが興味を抱くのは、ボールを咥えて走るこまめなのだから・・・。








さてと。
帰る前に、こまめの皮膚をチェックしてみよう。
薬を飲み続けたおかげで、だいぶ良くなってきたね。
皮膚が乾燥して剥がれてきたのが、まるでフケのようになっているので、
コームで優しく優しく、そして細かく細かくとかしていく。
こまめも気持ち良いのか、おとなしくうっとりした顔でお母ちゃんに身を任せる。



ぶーちゃんは換毛期も終了したようで、
コームを入れても引っかかってこないのでチャッチャと終了〜。







風も出てきて少し寒くなってきたから帰るべし。






帰宅したお父ちゃん、今いち調子が良くないらしい。
「元気が出るように、うなぎ食べたい」っつーことで、近所のうなぎ屋さんへ。






今日のおすすめが書いてある黒板に「かぶと焼」と書いてあった。
がしかし、320円って安すぎないか?






しばらくしてお父ちゃんが注文して出てきた「かぶと焼」は

うなぎのかぶとが満載だった・・・。
320円が高いのか安いのか、お母ちゃんにはサッパリわからんです。
1口試しに食べたけど、お母ちゃんには苦手な部類だったよ。






お母ちゃんもかぶと焼(1個)のおかげで元気が出るだろか?


















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村