さよならトレーニングフィールド

昨日から気になっていた天気だけど、今朝は晴れてるねぇ。






今日は、いつものフィールドの最終日。
レーニング&お別れBBQ。





お母ちゃんは昨晩から大鍋1つ分の鶏肉と野菜たっぷりの汁を作ってたんだ。
ササッと朝食を済ませて、支度を整えベティ家の到着を待つのだよ。
BBQの時は、いつもお言葉に甘えてベティ家のお世話になっているのよ、
車の運転を・・・。
何故かというと、レイコさん以外みーんな酒飲みだから(笑)






ベティ家が到着して、荷物を詰め込みフィールドへレッツゴー。








なんだかんだしているうちに、こんぶのトレーニング。
今日は「エア・オプデスね」なんて先週言われてたのに
全然規定を覚えてなかったお母ちゃん。
慌てて規定を読み始めてたら、P先生が
「大丈夫、当日は全部やること表示されてるから」って。はひぃー。







「んじゃ、お願いしまっす」と声をひっくり返しながらスタート。

やっぱ緊張しちゃぅ。ぶーちゃんはいたってマイペースだけど・・・。





当日はスラロームもあるってことで、
先生にコーンを用意していただいて初挑戦。







またいでいるように見えるけど、ギリでかわしているのだ。







ぶーちゃんはコーンの存在も気にならないらしいが、お母ちゃんがぎこちない。






ぁぁぁ・・・。ぶーちゃんを巻き込んでしまっただよ(-_-)
先生にスラロームを上手に回れるよう指導を受けて、
何度か挑戦して、なんとなくコツをつかめるようになった(と思う)。







ぶーちゃんゴメンよ・・・お母ちゃん下手っぴで(T-T)








なかなか1発で決めてくれない「伏せ」。
家で練習する時は結構な確率で出来るんだけど、屋外ではなかなか・・・。






んで、呼び込み。

危ない危ないっ(笑)







正面停座はまぁまぁ。が、ご褒美の手がもたつく・・・。







そぃじゃ、基本の脚側行進を。

途中、緩歩や速歩を入れながら歩くんだけど、
常歩から緩歩の反応があまりよろしくないので、
常歩から速歩、そしてまた常歩
ぶーちゃんが楽しんで歩けるような組み合わせで歩いてみる。
どうも緩歩が楽しくないらしいんだよね。
お母ちゃんの歩き方にもかなり問題があるようで、
緩歩になると、指示なし停座かと勘違いして座ってしまうこともしばしば。
むーずーかーしーいぃー。






何度か練習をしているうち、ぶーちゃんも楽しくなってきたようで

ちゃんと顔を上げて歩けるようになってきた。ふぅぅー。







BBQと同時進行で、いい匂いにも負けずによく頑張った。
お母ちゃんがもっと自信を持ってぶーちゃんをリードしなくちゃだね。












さぁ、BBQだっ。
ちょっとだけ我慢していたビールが止まらない止まらない〜。
犬っこ達をそっちのけで、イカをさばいてワタと一緒に焼くツマミ作り。
火のそばでイカをつつきながら飲む飲む飲む。







飲み続けるとおトイレに行きたくなっちゃうので、
かすみさんに車を出していただいて、近所のスーパーへ。
(ここのフィールドにはおトイレがないので、
近所のスーパーやコンビニに拝借しに行くのだ)








っと、お母ちゃんがおトイレに行ってフィールドに戻ってみると

あらあら、絡まりまくってる(笑)
ベティ子とこまめはよく一緒につながってるけど、今日は大勢だねぇ。






喧嘩にもならずに皆エライぞ(*^_^*)







お母ちゃんが一緒につながったら、どんな風になるんだろ?あははー。









そんなこんなで、このフィールドとも今日限りでサヨナラだ。
3年間、ありがとう。
次回からはどこで練習するのかはまだわからないけれど、
また皆で一緒にトレーニングできるといいな♪







レイコさん、帰りの運転どうもありがとう!
いつもいつも申し訳ございませんです_(._.)_
おかげで美味しいビールが飲めましたぁ。
今度のご飯会、サービスさせていただきまっす☆

















にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村