那須なす、ここ那須

「GW中にアウトレット行きたい」と言っていたお父ちゃん。
いつもの佐野にするか、まだ行った事がない那須にするか・・・。
散々迷った挙句、那須に行くことにした。
(お母ちゃんは1度行ってるけどね〜)



東北道は目立った渋滞もなかったけど、
黒磯板室ICからアウトレットまでは超渋滞(-_-)
だけど駐車場は入口に近い所に止められてラッキーだった〜。





買いたいものはあっても、これといった物に出会えずフラフラと歩きまわる。
何が何でも買ってやる気質のお母ちゃんも躊躇してしまう店ばかり。
好みの店がないんだよなぁ〜。




ここにはドッグランもあるので、昼食がてら行ってみる。
なかなか席が空きそうにもないので、まずはランから攻めてみよう。

時間帯間違えたかも・・・ゴメン(>_<)



ランに入ったかと思ったら、席が空いたのでお昼ご飯。

犬っこ達にはミートローフ。衛生面を考えてか、すぐ取り外せるプラ皿。
ほぐす時にボコボコしちゃってほぐしづらかったけど良しとしよう。



お父ちゃんとお母ちゃんは



スパゲティの量がちょい少なめだったけど、まずまず美味しかった。
サラダは粉チーズ振りかけすぎだけど・・・。




食事中に思ったこと。
ドッグランは左右2ヶ所あり、中央には受付と足洗い場がある。
ドッグランから出る時はラン内でリードを付けるのが当然だと思ってるんだけど、
お母ちゃんが観察している間、ほぼ半数はノーリードのまま出てくる。
そうかと思えば、受付をする人はドアを開けたら開けっ放し。
ノーリードでフラフラしている犬はドア付近までトコトコ走っていく始末。
スタッフの人が気付いて犬を抱きドアを閉めるが注意はしない。
受付の際スタッフは「おもちゃやオヤツはトッグラン内では与えないでください」
と言っていたが、「開けたら閉める」も徹底して言うべきではないのか?
これ基本だと思うんだけど・・・。




なんだかなぁ〜としかめっ面しながら観察を続けていると
今まで見たことのないくらいデカいシェパードが参上。
見た目20歳そこそこのおネェちゃんが連れて、
いや連れて来られたと言っていいくらい引きずられながら・・・。
座れと言われても座らない、受付に入るドアもランに入るドアも開けっ放し、
挙句の果てには犬をランに置き去りのまま、
連れのおネェちゃんとテラスでランチ。
呼ぶと一時的に来るけど、そもそもラン内に置き去りってダメでしょ。
おまけに自分らの側に呼んだはいいけど。
座って待てない、もちろん伏せても待てない。
フラフラと飼い主の目の届かない所に走って行ってしまう・・・。
どんだけの自信があってラン内に放置ができるんだろか?恐ろしや〜。





モヤモヤしつつも、代金を払っているので再びランへ。(せこい)

ぶーちゃんの好きな大きいわんこ。
上手に挨拶できたみたいね(^v^)すんげぇシャツめくれてるけど。





こまちゃん、暑くてへばっちゃった?
ラン内で犬っこ達と歩いたり走ったりしていると、
何ヶ所かに置き去りのウンチが転がっている・・・。
受付でウンチ袋(10枚は入ってるかも)を貰っているのにだ。
取るのが面倒なのか、自分の犬の動きを見ていないのか・・・。
シッコの後に水をかけている人もいない。
ここはまるで放牧場だ(-_-)





ぶーちゃんはそんなことお構いなしで

今度はボーダー君とかけっこ。





そうそう、背後にあるシーソー。
犬の遊具なのに人間の子供がキャーキャー奇声を発して遊んでた。
注意すべき親は「スゴイね〜」なんて喜んでいる。
周りの犬はドタンバタンの音でビビッてるというのに・・・。
ここは遊園地じゃないっつーの!





お母ちゃんがムカムカしていても

ぶーちゃんは楽しそうに遊んでいる。






暑い中頑張って遊んだね〜。






そろそろ帰ろうかとドッグランを出て歩いていると
2頭飼いの柴っこに遭遇。






ぶーちゃん・・・ムッとされてますけど〜(笑)










帰りはど渋滞にはまりそうだったので、一般道で行けるとこまで・・・。
が、この選択に誤りがあったようで、帰宅したのは日付が変わる7分前。
結局のところ「佐野で良かったんじゃね?」という結論に達した。
よっぽどの事がない限り、那須のアウトレットには2度と来ない(たぶん)。
という結論もおまけ付き。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村