待ち合わせは

天気予報で「今日はお出かけ日和です」って。




昨日から「どこ行こうかなぁ〜」と悩みまくり、
今朝になっても行先が決まらない・・・。




とりあえず、犬っ子達に遅めのご飯。

今日は特別にチーズを入れてみたんだけど、
良い食いっぷりで、2わんことも完食なり。






で、どこに行こうとボンヤリ考えていたら、とっくにお昼すぎ。








あ〜、もうあそこでいっかぁ〜。






で、やって来たのは道満ドッグラン。



ここは1頭目500円で、2頭目以降は300円のはずなのに、
受付の人は「では2頭なので300円です」だって。
「え?800円じゃないんですか?今日は特別な日ですか?」
って聞いても、「いいえ〜、300円ですよ」って。
おまけに今日はジャンケンdayだそうで、
受付の人とジャンケンをして勝ったらポイント1つ付けてくれるって。
普段ジャンケンに弱いお母ちゃんだけど、今日は勝った♪
ポイント1つ貰って、さぁ走ろう〜!






早速、ご挨拶しに来たわんこ。






挨拶返しのこまめ。
この男子、これまた元気なわんこで
一緒に遊ぶのは良いんだけど、ガンガンに吠える(笑)
さすがのこんぶもあんまり吠える子は苦手と見えて、
「いい加減にしてくれよっ」って感じで、歯ムキ出して怒ってた。
それでもこの男子は遊びたいのか何なのか、
最終的にはこんぶに噛みついたらしい。
幸いこんぶには怪我はなかったものの、困るねー。
飼い主さんは吠え防止のためにタオルを噛ませたり、
ボールを噛ませたりと工夫(?)をしているものの、効果なし。
抱っこしようとしたら、手噛んでましたわ・・・。
まさに飼い犬に手を噛まれるっつーヤツですな。痛い痛い(T_T)







こまめはこんぶと追いかけっこしたいらしいけど・・・。







気ままなぶーちゃんはあちこち走り回って、
こまめの事は眼中にないみたい(笑)





追っかければいいじゃん、こまちゃん。






あ、いたいた。

ぶーちゃん、こまねぇちゃんが追いかけっこしたいってさ〜。





ん、あっちの方にいるよ〜。






こまちゃん、ぶーちゃんがそっちに・・・





行ってないじゃん(笑)
今日は柴っ子が3頭ほど来ていたけれど、
こんぶはチラ見するものの遊ぶ気配なし。







あ、そうそう。
仕事に行ってたお父ちゃんがそろそろ帰るって言うから、
ここにおいでよって言っておいた。
そういや待ち合わせはドッグランて初めてかも。






「お父ちゃん来るって〜」と犬っこ達に伝えると、
一生懸命お父ちゃんを探してる。

ソワソワこんぶ。ここに来るまでまだ時間たっぷりあるのに(笑)





こまめもドキドキMAXで、自分のボール以外では遊ばないはずが、
ラン内にある泥まみれのテニスボールで遊び始めた。
あ〜あ、口の中真っ黒・・・。






ちょっと風が冷たくなってきたなぁ・・・。
早くお父ちゃん来ないかなぁ〜。






だいじょぶ、ちゃんと来るって。










「あっ、お父ちゃん来たよ!」
と、真っ先に駆け寄っていったのはこんぶ。
こまめはテニスボールに夢中でお母ちゃんの言葉が
なかなか耳に入って来なかったらしい(笑)




しばらくお父ちゃんときったないボールで遊んで、今日はおしまい。










帰宅して、ドッグランのカードを見たら
スタンプが5個になっていたので、1頭が無料になっていたと判明。
スタンプの数なんて全然見てなかったよ・・・。
見てないお母ちゃんもお母ちゃんだけど、
「スタンプ5個たまっているので、1頭は無料で〜す」とか
言ってくれたら嬉しかったな・・・。まいっか。
今度からスタンプカード良く見ておけばいいことだ。うむ。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村