玉突き

「ちょっと遅くなったけど、これから帰るね」
とお父ちゃんから電話があったのは21時すぎ。







そろそろ帰ってくる頃だろうと思っていたら
再びお父ちゃんから電話。






お父ちゃん「あ、オレ〜。玉突き〜。」
お母ちゃん「やったの?やられたの?」
お父ちゃん「やられた〜。」
お母ちゃん「怪我は?」
お父ちゃん「してないよ〜。」
お母ちゃん「良かった。車は?」
お父ちゃん「それなりに潰れてる〜」
お母ちゃん「警察は?」
お父ちゃん「さっき来て、今現場検証中。だから遅くなるね〜」









今日、雨だしねぇ・・・。
詳しい話は帰ってきたら聞いてみよ。








お父ちゃん、遅くなるんだって〜。





起こさなくていいからね、ぶーちゃん。









帰宅したお父ちゃんら事情を聞くと、
首都高でお父ちゃんの車の3台前の車がスリップして自爆。
2台前、1台前、お父ちゃんの車は急ブレーキで何とか追突せず停止。
がお父ちゃんの後ろから来た車がドン!
そのまた後ろから来た車は中央分離帯に乗り上げて自爆。
2台前、1台前の車は無傷だったのでそのまま走って行ったらしい。



で、残された4台で現場検証だったらしい。
全員、見た目の怪我はなかったのが幸いだったけど、
お父ちゃんには病院に行くようにお願いした。
後から痛みが出てくるはずだもんね、きっと。
首長族になったら大変だし・・・。






雨の日は特に注意しないとだ。
あ、お母ちゃんも車ぶつけられたのは雨の日だった・・・。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村