ないないないっ!

朝目が覚めて「メガネ、メガネ・・・。」と
横山やすしのように、手探りでいつもの場所に手をやってみる。




あれ?・・・ない。




目を閉じてしばし回想。





あ・・・。思い出した。




昨晩、
「あ、ここに置きっぱなしにしたら、ぶーちゃんにやられちゃう・・・。」
と思いながらも、そのまま爆睡してしまったらしい。




ガバッと飛び起きたら、布団の上に小指の爪半分ほどの破片が3つ。




「チッ!・・・やられたな。」






で、メガネは?





だいたい悪さするのはリビングのお母ちゃんの座布団の上。




何もない・・・。





もう1度寝室に戻り、布団をひっぱがして捜索。






ない・・・ないじゃん・・・。







さて困った。
メガネ全部食われた?んなことないよね。
こんぶはヘラヘラ笑いながら、布団にダイビングなんかしちゃって。






どうするどうする?
午前中仕事休んで病院に行くか、
無事であることを願って仕事に行くか・・・。




んー。
とりあえずお父ちゃんに電話。
お母ちゃん「あのさ、メガネやられたみたいなんだけど、ないのよ。」
お父ちゃん「探した?」
お母ちゃん「探した。寝室もリビングも探したけどないのよ。」
お父ちゃん「まじでぇ?」
お母ちゃん「まじです。食べちゃってたらどうしよう。」
お父ちゃん「食べるかぁ?」
お母ちゃん「食べてないと思うけど、探してもないんだもん。
       も1回探してなかったらレントゲン撮りに行こうかと思うんだけど・・・」
お父ちゃん「うーん・・・。」
お母ちゃん「・・・。」



しばし沈黙。


お父ちゃん「あれ?」
お母ちゃん「んぁ?」
お父ちゃん「そう言えば・・・。」
お母ちゃん 「なんだなんだ?」





お父ちゃん「あーっ!」
お母ちゃん「だから何!」←(心の叫び)





お父ちゃん「俺が目覚めた時、お腹の上にメガネあったんだよ。
         んで、自分のだと思って枕元の引出しにしまったんだった。
         今、思い出したよ。」
お母ちゃん「思い出すの遅〜いっ!!」







と言いながら、枕元の小引出しを開けると・・・。








あった・・・あったよぉぉぉ(T▽T)










朝っぱらからグッタリ・・・。
会社にはギリギリセーフで到着。ふぅぅ。








さて今日は歓送迎会。
お父ちゃんの帰りが遅いらしいので、今日は飲まずに我慢。



宮崎地鶏を堪能して(飲みたかった・・・)バビューンと帰宅。







犬っ子達の熱烈歓迎を受けながらリビングを見ると

なんでここに水入れがあるんだ・・・ぶーちゃんよ(-_-)








あ、メガネメガネ。

ストックは残りわずか(>_<)











にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村