今日もガタガタブルブル

昨日の夜、トレーニングの時間割がメールで届いたんだけど、
珍しくこまめよりこんぶの時間が早かった。
なにか意味あるのかなぁって思ったけど、
時間割どおりにぶーちゃんからやりましょってことで。




こんぶの順番が来るまで、K先生が見つけた軟式ボールで、
たくさん遊んでもらってるこまめをウヒャウヒャ笑いながら見てたら
お父ちゃんとこんぶがいない。




あらま、練習始まってたのね(^_^;)
こまめを車に繋いで、カメラをエホエホ走る。






はーい、ぶーちゃん頑張ってねぇぇ。






ん?

ぶーちゃん、お父ちゃん呼んでますけど・・・。



呼ばれたらすぐ行かなきゃだよ。




正面停座はよしっ!キレイに入った。
(こまめもこうだといいんだけどな・・・)





今日は伏せが良く出来たんだって?
お母ちゃん見てなかったから、もう1回やってみて!








なんか渋々って感じね・・・。
やっぱリード踏まれたのがトラウマになってるっぽい。
だけど踏まれるよりいいもんね。




良く出来ました、ぶーちゃん(笑)





緊張はほぐれた?





甘えちゃって、このぉ〜(笑)







そして再び呼び込み。

またお母ちゃんとこ来た?違うよ、お父ちゃんのとこだよ〜。




あら?もしかしてスルー?





ずいぶん遠回りしましたこと・・・。




これで最後だよ、バッチリ決めてよ〜。






出だし好調。いいぞっ!





感動のご対面(笑)





お父ちゃんの好演技。
けど、功を奏してこんぶの気持ちをグッとわしづかみ(笑)
楽しい気持ちで練習が終わって良かったね、ぶーちゃん(^v^)





ほら、鴨も楽しそうにスイスイスイ〜。




先生も楽しそうにニッコニコ〜。





こまめはポツンとブルー入ってるけど・・・。
「今、行くからね〜!」






はい、こまちゃんお待たせぇ。

すまん、すまん(^_^;)




さぁ、頑張っていこー(^O^)ノ

あ、すんません・・・。オヤツちぎるのに夢中になってもーた。





草刈りしたてでフッカフカ
こまめにとって緑の匂いが超誘惑なんだけど、頑張って顔上げてる。
オヤツに釣られてるってのもあるけど・・・良しとしよう。





行進中の座れも・・・ま、まぁ良しとしよう。
お母ちゃんを見てくれないかなぁ・・・。





やっぱ釣られてるか(笑)






今日は伏せるの遅いっすね、こまちゃん・・・。




んじゃ、呼び込みね〜。

お母ちゃんがここって指さしてるのに、見てねぇぇぇ(T▽T)
もうズレてるじゃん・・・。





あぃ、お母ちゃんはもう気付いてますけど〜。






いえいえ、いつもの事ですから(-_-)
次回はもうちょっと頑張ってくださーい。






ぶーちゃん、そんな顔しなーい。






お母ちゃんのポッケに残ってたオヤツに群がる犬っ子。






よーし、こまちゃん。ボール投げしよ♪


んだんだ。





もっとボールに興味持ってくれるといいんだけどなぁ。
家の中では遊べるのに、どうして外だと遊べないんだろ?






おっぴろげ〜。






あ、そうだ。帰る前に爪切りしてこ。





こまめを抱っこしながら爪を切っていると、防衛の練習が始まった。






そして鳴りムチが・・・。





爪を切られてるこまめがガタガタブルブル・・・。
爪切りの位置が定まらねぇぇぇ。
だけど、ガタガタブルブルしてるのに目閉じてる(笑)
こまめもこんぶも決して爪切りは好きじゃないけど、
パチンパチンと切られてる間に寝ちゃうんだよね・・・。
なんか不思議。








昨日の銃声といい、今日の鳴りムチといい、
2日連続で震えちゃって、さぞかし疲れたろうよ・・・。







お家に帰ればもう安心。
ゆっくり寝られるよ〜。










にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村