5月最後の日曜日

確か先週の日曜日も雨だった・・・はず。
なんだか今日も雨らしい。



週末はねぇ、晴れてもらわにゃ困るのよ(T_T)



ま、今日はわんこの旅の疲れもあるだろうし、
お母ちゃんは相変わらず肋骨あたりが傷むので、
午前中は、ま〜ったりと過ごすことにしようかねぇ。




お昼過ぎに、お母ちゃんの実家へ。
昨日、新潟で買い込んだわらびと根曲がり筍の処理をお願いしていたのだ。
やろうと思えばできるんだけど(たぶん)、ついついお母ちゃんママにお願いしてしまう。
未だに甘ったれのお母ちゃんだ。えへ。




もうすぐ到着って時にザンザン降りの雨・・・。
うは〜。車から降りたくないなぁ(-_-;)
だけど、ずっと乗ってるわけにもいかないから、
こまめから順番に下ろして、体と足を拭いて上がらせてもらう。
ぶーちゃんを家に上げた頃には、お母ちゃんの足元はずぶ濡れ。
ジーパンもジト〜ッと潤ってる。ゲロゲロゲェ〜。




とりあえず乾くまでは、実家でのんびり。
テレビを見ている間に寝てしまった・・・。
2わんこ達もポヤ〜ッとお母ちゃんの周りで船をこいだりしている。






お、もう16時。
そろそろ買い物をして帰らなくちゃだね。





なんだかのんびりしすぎて、夕飯を作るのが面倒になっちゃったなぁ〜。
だけど、昨日は外食だったし、今日はちゃんと作らなくちゃだね。





夕飯の支度を(しぶしぶ)しているとお父ちゃんのお帰り。
今週休みないじゃん。かわいそうにね〜。





お父ちゃんはなぜか日曜日だけ、お風呂に入る前に筋トレをする。

ぶーちゃん、重石じゃなくあなたの欲求晴らしだね。
しかし洗濯物がすごいな・・・。





ブレブレぶーちゃん。








にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村