水無月ですよ〜。

月日の経つのは早いもので、もう6月に突入。
ぶーちゃんも我が家に来てから7ヶ月が過ぎた。早いねぇ。




まだ肋骨の痛みが取れないお母ちゃん。
会社に行ったら「やっぱ病院に行ったほうがいいよ」と言われ、
馴染みの整形外科へ行ってきた。


「今日はどうしました〜」と言われ、
「旅行に行って、犬を散歩させてたら、
 急に引っ張られて仰向けに転びました」と答えた。
勿論、大量に酒を飲みましたなんて言ってないし、言えない。



先生は犬に引っ張られて仰向けに転んだってのが納得できないようだったので、
「たぶん、草で滑ったんだと思います」と追加してみた。
↑お母ちゃん記憶にないけど。





そしてレントゲン撮影。
「さぁ、深呼吸して〜」って、痛いのよ深呼吸。
お母ちゃん頑張って深呼吸した。そして2枚撮影。
この病院で何枚レントゲン撮ったかなぁ。
ちょっとした写真集ができるくらいか?




気になる結果は・・・。





「骨折はしていないけど、骨が脆い感じがするなぁ。
 失礼だけど、まだ生理はありますか?」って、
そりゃ失礼だべ、先生。まだまだお母ちゃん現役っすよ。たぶん。えぇ、きっと。
「じゃ、閉経前にまた骨の密度見てみましょぅ」って老女扱い。
確かに、一歩一歩確実に老化しているけれど、なんだかショック。
つか、その時まであなたとお付き合いせにゃならんのか!?
「ま、捻挫ってとこかなぁ」だって。
なんか今日の先生は冷たい感じするわねぇ。






痛み止めの飲み薬と湿布をもらって帰宅。
思ったより待ち時間が長かったので、まっすぐ帰ったのに
家に着いたら19時過ぎだった。





大慌てで2わんこの夕食作りにとりかかる。
この前、グリルごとキッチンに落として
ぶーちゃんをビビらせてしまったお母ちゃん。
今日は鍋の蓋を落としてしまった。
ヘッピリ腰でリビングに逃げたぶーちゃん。



その後の様子がおかしい。
鍋の蓋が原因なのか、鼻をクンクン鳴らし、リビングと玄関を行ったり来たり。
リビングと和室を仕切っている柵をガシガシ手で引っかき、
飛び越えようとしている。なぜだ?




夕飯を上げようと「ハウス」と言っても入らない。
「こっちこっち」と誘導してハウスに入れても、
ハウス越しに少し食べただけで、再び落ち着きのない行動に走る。




何があったんだ、ぶーちゃん。





お父ちゃんが帰ってくる少し前に、やっと落ち着いて、
残ったご飯とこまめの残したご飯も平らげた。





何だったんだ、ぶーちゃん。





人間様の夕食時にしすっかり調子を取り戻し、
いつものぶーちゃんが帰ってきた。おかえり。


夕飯もオヤツも堪能し、早く寝たいこまめさん。




お父ちゃん撮影のぶーちゃん。





ちょっと残念。





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村