産卵?

今日はあいにくの曇り空。気温も低め。
だけど、わんこ達には過ごしやすい気候かもね〜。







てな訳で、今日はレイコさんとお出かけの巻。
お出かけ先は、お母ちゃんのお気に入りスポット。








支度にとりかかる前のだらけた子たち。ぶーちゃん、おケツでかっっ!






さっ、出かけるよ〜!
たいした渋滞もなく快適なドライブ♪





予定通りレイコさんと無事に合流して、さっそく歩く歩く。








昨日、本屋で買った「江戸ウォーキング」。今日は活躍できるだろか?











ここどこだったっけ?
現場では活躍せず、ただいま本で確認した。
桜田門」でしたー。






ベティ子さん「桜田門」ですよ〜。いい笑顔いただきました!





今日は途中でコースを変えて、日比谷公園へ。





バラがたっくさん咲いていたけど、気になったのはこれ。

いろんな色が入ってて、なんだかとても気に入ったわ(^O^)






ぼちぼちお昼ってことで、いつものサロンへ。
松本楼は年配のご夫婦が優雅にランチをとっていたので、
ちょいと気が引けたお母ちゃん。ずーっと気になっているんだけど、
今度こそ、行ってみるわ。







わんこ達はそれぞれお寛ぎ。



ぶーちゃんは何度もテラスから降りてお母ちゃんに叱られる。
通りすがりのおばさまにワフワフ吠えて叱られる。
テラスの葉っぱをむしって叱られる。






休憩を終え、皇居に向ってテクテクテク・・・。






今日はなぜだか外国人に写真を撮ってくれと言われる。
皇居では、「コノ犬はナンテ犬ダ?」と聞かれる。
「シバドッグ」と答えてみた。
ベティ子を見て「ナンテ犬ダ?」と聞いてくる。
「ラブラドールデース」と答え、ついでに「イエローデース」と言ってみた。
こまめとこんぶの歳を聞いてきたので「7サイト7ヶゲツ」と答えた。
ぶーちゃんを指差し「マダコドモデース」と答えたら、体の大きさに驚いたようで、
連れのご婦人に「マダコドモナンダッテヨ」と報告していた。
ご婦人は「Oh Baby!!」と言っててたけど、ぶーちゃんは仏頂面。
どー見ても赤ちゃん顔じゃない・・・。
ご婦人はベティ子にチューの嵐だった。もちろんベティ子は尻尾ブンブン。







二重橋を見学。
お父ちゃん、この前説明した橋は通称「めがね橋」で、
その奥にあった橋が「二重橋」でした。
この場を借りてお詫びしますよ〜。









お堀にいた白鳥。こんなイカツイ白鳥をみるのは初めて。






お母ちゃんはちょっとトイレ休憩ね。
スッキリして出てきたら・・・

ぶーちゃん、お母ちゃんはここだよ・・・。あなただけドコ見てるのさ。





最後は北の丸公園の広場でまったり・・・



のはずが、ベティ子とぶーちゃんはいつもの激しいお遊び。
こまめはガウガウさんせんするも、二人の勢いには勝てず。



ベティ子、いつもぶーちゃんのお相手してくれてありがとうね^^









今日も楽しい1日を過ごすことができたわ〜。
レイコさん、ベティ子どうもありがとうね(*^_^*)
また遊びにいこうね♪








さ、帰宅後は足を洗って、体を拭いてっと・・・。
たくさん歩いて、たくさん走って、2わんこは夕飯前なのに爆睡〜。




なぜ、こんな姿になったのかは全く不明。
こまちゃん仰向けで産卵の図。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村