雨降りトレーニング

今日は朝から雨降り・・・。
昨日まで「雨降りだったらやめとくかぁー」なんて言っていたけど、
一夜明けてみるとお父ちゃんは行く気満々。


いつものフィールドはコンディション悪なので、
先週と同じ場所へ出かけることに。




この天気なので、今日のトレーニングはこんぶを含めて3頭。




まずこまめの爪切り+ブラッシング。
だいぶ抜け毛も収まってきたかな・・・なんて思っていても柴毛を侮ってはいけない。
コームでちょっと梳かしただけでモフモフと引っかかってくる。







よし、まずはこまめとボール遊びね。

水が苦手なこまめも、ボール遊びとなると水も何も関係なし。
実に楽しそうだ(*^_^*)






お?






お父ちゃん、お便所紙とウンチ袋持ってるかしら?







ホッ、持ってた持ってた(^−^)








かなりスッキリしたと見た。朝も出てたのに快調だね、こまちゃん。







こまめがボール遊びをしている間、こんぶの爪切りをしてトレーニング待ち。
レーニング前に遊んじゃうと、疲れて集中できないからね〜。









さぁ雨ニモ負ケズ、頑張れぶーちゃん!







ぶーちゃん・・・お父ちゃんを見て集中だよ。ちょうちょは後で(-_-)






そうそう、いい感じだよ〜。







ぶーちゃん・・・ちょうちょは後でって言ったでしょ。

今日持ってきたオヤツではイマイチだったので、先生からいただいたチーズに変えてみた。
チーズに変えたら、かなり反応が良かったけれど、もう一息ってところかな。
ロングリードで呼び込みの練習もしてみたんだけど、これはなかなか良い出来具合。
「伏せ」はまだまだ先生に披露できないので、お母ちゃんは地味ぃにトレーニングを続けるわ。










さ、練習も終わったし今度は2わんこでボール投げして遊ぼう!



はいはーい、こまちゃん。お父ちゃんにたくさん遊んでもらいなさいね〜。






あ、ちょっと記念撮影してみようか。

ぶーちゃん、いい顔なんだけどさ、・・・赤チン出ちゃってるよ。








おっ!こまちゃん、いいジャンプ!まだまだ衰えてないね〜。







走れ走れ〜ぃ!






たくさん走って、たくさん遊んで、楽しかったかぃ?

は〜い、お水はこっちだよ〜。








今日もお疲れちゃん。
また頑張ろうね〜。












にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村