デビュー日決定!

超久しぶりに土曜日仕事を休めたお父ちゃん。
朝から精を出し、部屋の掃除にとりかかる。








お手伝いではないね、ぶーちゃん・・・。
こまめは掃除機が嫌いなので、遠くからこの光景を見ている。









お父ちゃんもぶーちゃんが邪魔だと気づいたようで、ハウスで待機させた。








お次は庭の芝刈り+草取り。
あ、お母ちゃんは朝ごはんの支度をしながら仕上がりを見る係です。











おー、庭がスッキリしましたねぇ。
お父ちゃん汗だくだ・・・。お疲れちゃんでしたぁ。








お母ちゃんは10時から美容院なので行ってきま〜す。





サッパリしたお母ちゃんをお迎えに来てくれたみんなで
近くの「珈琲館」でお茶を飲む。今日は風が心地良いねぇ〜。






家に帰って、ちょっと昼寝をした後お母ちゃんの実家へ。
火曜日からお母ちゃんパパとママは、ドイツ・スイス・フランスの旅に出かけたので、
留守中の週末に植木の水やりと金魚の餌やりをお願いされたのよ。
細かい指示があったので、メモを見ながらお父ちゃんと手分けして作業。






で、今日はフィラリアとノミの薬をもらいに病院へ〜。
まめの右太ももにプチッと出来物ができたので、診てもらう。
チクッと針を刺して押してみると脂が出てきた。
デカいニキビの芯が出てきた感じ。特に異常はないので、ホッとひと安心。
こまめも、とてもいい子で処置をしてもらっていた。感心感心(^v^)






本日の体重は、こまめ10.04kg、こんぶ11.7kg。
首輪をつけたままの測定だったので、2わんことも少し体重が減っているはず。
ね?ぶーちゃん。






さて、待ちに待ったぶーちゃんの去勢手術のお許しが出た。





6月はいつでもOKということで、20日にニューハーフデビューと決まった。








その日まで男を満喫していいよ、ぶーちゃん。













にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村